2017-04

スプリング・エフェメラル

寒い! 日になりました。
一昨日は20度もありましたのに…
今日は5度前後でしょうか・
風が強くてとっても寒いです。

春の花と水鳥たちはどうでしょう・
サロマ湖沿線を散策です。

1日に通ったとき、ポツポツ咲き始めていたエゾエンゴサク。
今日はずい分増えていました。

DSCN8911.jpg

DSCN8913_20170408194927c37.jpg

DSCN8924_201704081950011b0.jpg

DSCN8935.jpg

DSCN8925_20170408195002011.jpg



アズマイチゲもたくさん出てきました。

DSCN8948.jpg

DSC_1239_2017040819485807b.jpg


今日は日照がなく、花ビラを閉じています。
晴れた日に再訪ですね。

DSC_1235_20170408194853ad0.jpg

DSC_1236.jpg

DSCN8939_20170408195057a55.jpg


キバナノアマナも、間もなく咲きそうです。

DSCN8937.jpg



水芭蕉はどうでしょう・

DSC_1206_20170408194745d0a.jpg

DSC_1215_20170408194749a69.jpg


かなり咲いてきましたね。

DSC_1209_20170408194747358.jpg

気温が氷点下まで下がると、花や葉先はしばれて黒っぽくなってしまいます。

CSC_1253.jpg


お天気次第では、あと一週間くらいで見ごろになるかも知れません。

次々と咲いては仕舞って行く、春の儚い花たちです。





«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます