2017-08

白鳥たちのシンクロナイズ

11月も終わりに近づいてきましたが、小春日和の続くオホーツクです。
先日、浜の町の叔母を訪ねた帰り、サロマ湖を廻ってきました。


穏やかな湖です。

IMG_0952.jpg

白鳥たちの寛ぎの季節(とき)です。

IMG_0960.jpg

私もホテルの温泉で寛いできました^^;

IMG_0936.jpg
温泉から湖や水鳥が見えるなんて贅沢ですね~


温泉を後にして湖の淵沿いに行きますと、白鳥たちを至近で見ることができます。
午睡から覚めた白鳥たち、何やら騒がしくなってきました。

CSC_4070.jpg

CSC_4072.jpg

CSC_4074.jpg

午後の水浴ですね。
何ともシンクロナイズドスイミングを見ているようで、暫く観覧させていただきました♪


CSC_4075.jpg

CSC_4090.jpg

CSC_4089.jpg

CSC_4086.jpg

CSC_4094.jpg

足技も素晴らしい!

CSC_4082.jpg

CSC_4096.jpg

CSC_4093.jpg

CSC_4095.jpg

DSC_3920.jpg

DSC_3948.jpg

ご観覧ありがとうございました!


優美なショータイムが終わるころ、午後の陽射しはもう傾き始めています。
雲間からレンブラント光線が流れていました。

DSC_4062.jpg
14:00ころ
DSC_4068.jpg



コメント

まさに白鳥の湖、白鳥の楽園ですね。短時間でこれだけの白鳥の動きを見れるなんて、凄いじゃないですか。そうそう、白鳥で思い出しましたが、東北地方では白鳥さんという姓の人が多いのでしょうね。西日本では居ませんが。
 ハマナスさん、温泉が大好きなのでしょうね。うらやましい限りです。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

オホーツク沿線の湖沼では、春秋渡り途中の水鳥で大賑わいです。
白鳥はおとなしいし優雅で観ていて飽きないですね。
先日は暖かい日でしたから一時間くらい撮影していて・
暖かいといっても一桁気温ですから、温泉後で湯冷めしそうでした(笑
あら!先週末から3回も温泉でしたわ^^;

白鳥(しらとり)さんていう苗字こちらでもありますよ。
きれいな名ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1026-e7bd2d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます