2017-06

赤十字病院本館開院

11日、お昼前から雪がふわふわと降り始め、当地もようやく冬の装いです。


IMG_1031.jpg

IMG_1046.jpg
雪かきの季節が来ました



北見赤十字病院本館が、元市役所跡地に12月1日より装い新たに開院しました。

市民対象の内覧会には行けなかったので、通りすがりにちょっと訪問です。
立派ですね。

IMG_1045.jpg


正面玄関に続く広いアトリウムは、ホテルのロビーのようです。
一面のガラス窓から燦燦と陽が入り、寒い冬は快適そうですね。

IMG_1038_20141211210616ea3.jpg

IMG_1044.jpg


コーヒーショップ、コンビニもあり、受診しなくても寄り道したい感じです

IMG_1043_201412112106160a7.jpg


長い廊下は、絵画のギャラリーに活用されていました。

IMG_1039.jpg


白衣の方が行きかっていますと、やはり病院なんだと実感ですが、
次回はコーヒーなど味わってきたいと思いました。







スポンサーサイト

コメント

とうとうですね!

まぁ~素晴らしい建物が出来上がったのですね!
今時のコンビニにカフェも備えて最高ですね♪
絵画ギャラリーもいいですよね~。
とかく殺風景だった病院もこんな調子できれいになってきて
少しでも気分がほぐれると患者さんにも喜ばれますね♪
まぁ~病院ですから利用しないのが一番ですけどね~(*^_^*)

miyさん こんにちは♪

日赤は念願の病院が新しくなって嬉しいことでしょう。
新設された高度設備もありますから、地域住民にとりましても喜ばしいことです。
また偵察に行かなくては^^;
風邪などに感染しなければ、アトリウムは長居できそうな感じです(笑

市役所庁舎は分散して改築も後回しになっていますけれど、
市民プール・中央図書館・スケートリンクと、次々施設が移転新築されていきます。
図書館は今注目されている処ですが、どんな風になるか楽しみですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1033-d31d4139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます