2017-10

大雪の後

大雪が去って、19日は穏やかな日となりました。
みなさん除雪で忙しい一日です。

徒歩で近くをひと回り。
雪山が凄いことになっていました。

DSCN3262.jpg
これは歩道です

DSCN3266.jpg
高く積み上げましたネ

DSCN3268.jpg
車の交叉も容易でない

季節の進みが速いと巷では報道されていますが・
例年、年明けに作業が行なわれるバス路線の排雪作業も、年末年始を迎え前倒しで必要です。
交差点の出会いが危険ですね。
出てくる人影が見えません、特にお子たちは小さいですから。


家に籠る日が続くと保存食が活躍します。
ストックの食材でカレーを作りました。
カレーは好きな人が多いと思います。

たくさん作って何度でも。
お昼用に焼カレーです。
ご飯・カレー・チーズを載せてオーブンで焼きます。


DSCN3259.jpg

子供はお弁当にも。
レンジで温めて食べるそうです。


DSCN3257.jpg




スポンサーサイト

コメント

北見の猛吹雪、九州でも繰り返し報道されていましたよ。1m近く積もったようですね。でも大過なくて良かったです。写真で、積もった雪の白さに改めて感動しました。九州では(山間部ですが)積もった雪を除雪すると泥がついて見苦しい景色になりますから。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

先の経験を生かし行政の対応も素早く、この度は大きな事故もなく過ぎました。
これからの雪山処理に頭が痛い処と思いますが・
地面が凍っていた処に雪が積もったので、除雪しても真っ白で綺麗ですね。
太陽が出ると、眩しくて眼を開けていられません。
真白い雪の中を漕いで歩くのも面白いですが、もうそんな歳ではありませんね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1038-7c5af40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます