2017-07

聖夜を楽しむ

クリスチャンではありませんが・
ちょっとご馳走な聖夜です。

Xmasグッズもちょっと。

DSC_4201.jpg
今日届いたポストカード Merry Xmas


頂きもののロースハムで「ハムステーキ」
おまけのポーチにつられてケーキを買いました^^;

メインはドイツワイン
あとはいろいろ。

DSCN3284.jpg


頂きもののステンドグラスの柔らかな灯りがよい感じ

DSC_4200.jpg

ケーキを買いに行って、ついでに引いたクジで当った!
ジバニャンハンドタオル

DSCN3285.jpg





スポンサーサイト

コメント

Merry Christmas!

クリスチャンでなくても世間の賑わいに乗らなくてはね
テーブルクロスもクリスマスで落ち着いた素敵なイブが伝わってくるわ
ワインを飲めるのってうらやましいです
ジバニャンて私知らないです 遅れてる・・・・?

今日は朝から一日中降り続き何度雪かきしたことか
超ホワイトすぎクリスマスです

環さん こんにちは♪

クリスマスは、日本の行事にはなくてはならないものになっていますね。
やっぱり華やかだし、楽しいよね♪

>テーブルクロス
もう40年くらい前、友人からのプレゼントなんですよ。
若いころフォークダンスをしていましてね、北欧調のクロスでしょ!
クリスマスになったら使っています。
娘は酒豪!
私はビールかワインを少し。

>ジバニャン
今流行のアニメなんです。
お子さまたちに大人気ですよ!
雪かきお疲れさまです。

へぇ~!

>ジバニャン
miyも知りませんでした!
地元ニャンっていう意味かしら(笑)?

娘さんは酒豪ですか??
なんとなく、ハマナスさんもお強いイメージなのですが…!(^^)!

ステンドグラスの色合いがいいですねぇ~。
そんな明かりの似合うお家に住んでみたいです♪

そしてたくさんのお軸。
どれも素晴らしいですね。
大津絵の鬼の由来初めてきちんと知りました。
いつも節分の時期にしか使ったことがありませんでしたけど
一年を振り返って反省をこめるのにも相応しいのですね。

miyさん こんにちは♪

>ジバニャン

「妖怪ウォッチ」というアニメの中の主役妖怪ですね^^
低俗な我が家、このアニメ観て喜んでいます^^;
私、アルコールは若いころは結構飲めたんですけれど・
もう弱りました´Д`
ステンドグラスは、お隣の奥さまが得意で頂いたものなんですよ。
良い感じの灯りです。

お軸の禅語は難しいです。
漢詩からのものが多いですが読めません。

ただいま(23:30)除雪車が道路の氷雪を削っています。
コンクリートのガレキみたいのが山になっています。
明朝凍ったら、間口のガレキ除け大変!
私、今片づけてきました!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1042-a4086a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます