2017-08

三ヶ日も過ぎて

典型的な冬型気候が続き、日本海各地大雪の被害災害多数お見舞い申し上げます。

Web投稿サイトでは、雪を被った美しい京都の寺社仏閣景勝地がUPされています。
真白い雪は美しいと、何方も思うものでしょう。


DSC_4244.jpg


お天気が崩れそうです。
穏やかなうちに雑用を片づけ、お抹茶で一服。

花屋さんで紅色の椿を見つけましたので一枝。

DSCN3454.jpg


お菓子は花びら餅で。

DSCN3455.jpg




スポンサーサイト

コメント

今年も楽しみにしております!!

深々と落ちてくる雪を温か~い家の中から見るのが好きです。

「瑞雲」のお軸に、椿と、桜と、花びら餅とお薄。
新しい季節の始まりですね。パワフルハマナスさんのご活躍を期待しています。

羊の年は只々穏やかであれば・・・と願いますね。
年のせいでしょうか
「平凡な日々」が一番有難く思います。

一服のお茶で…

ハマナスさん。
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
やはり花を愛でての一服。
一年のはじまりにふさわしいですね。
どうか今年もよろしくお願いいたします。

yoshieさん 今年もよろしくお願い致します

お正月はのんびり家で過ごしました。
寒かったこともあるのですが…

今日は寒の入りですがお天気が崩れています。
午後は雨になり、また道路がツルツルです。
茶道会合で御馳走を頂いてきました^^♪
初顔合わせで着物で出かけました。
1月は初点が、社中・サークル・支部と続きお茶三昧です。
パタパタしているうちに、すぐ春が来ちゃいそうです。


miyさん 今年もよろしくお願い致します

miyさん家のお正月は賑やかだったことでしょう。
少し落ち着きましたか・
私はのんびり、お茶を一服。
椿は冬にとても似合う一輪ですね。
3日は寒かったですが、露天風呂を楽しんできましたよ。
温泉通いが続きそうです^^;
今年も、よろしくね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1050-7746bfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます