2017-08

歩くスキーで冬を楽しむ

10日、朝から眩しい碧空です。
西風が強い日でしたが青空に誘われてシーズン初、
モイワスポーツワールドにて歩くスキーを少し楽しんできました。

モイワスポーツワールドは、市郊外の藻岩山裾野に広がるスポーツ施設です。
夏は、サッカー・ラグビー・パークゴルフ場などの緑の芝が広がります。
冬は白一色の世界。

DSCN3487.jpg
左手小高い頂が藻岩山


真白い雪が美しいです。
この施設では、スキーなど道具一式を無料で借りることができます。
シニアの皆さまと、冬休み中で学生さんらしきご一行さまが楽しんでおります。

DSCN3467.jpg

DSCN3474.jpg

DSCN3480.jpg



隣接グランドでは雪中パークゴルフを楽しむこちらもシニアの皆さま。
お元気です!

DSCN3469.jpg


遠く北大雪の山並みが見えます。

DSCN3472.jpg


雪面に映る木立のシマシマ陰もきれいです。

DSCN3475.jpg


コースはグランド一周800mと3㎞のコースありrます。
私はグランド2周で今日はお終い。
風は強いですが、陽射しは暖かく2周で汗だくです。
施設内でコーヒーを頂いて終了です。

DSCN3498.jpg
3㎞コースを楽しむ人たち

DSCN3489.jpg
施設のレストランから 額絵のような外の景色を見ながらコーヒータイム


帰り路、道路そばにそよぐ気の早いネコヤナギの白い綿毛の芽。
暖かい日がありましたから・

DSCN3500.jpg
ツルツル路面下り坂は緊張運転

DSCN3499.jpg


踏切を渡ったら、札幌からの特急列車が通過して行きました。
電車の正面には雪がシバレついています。

DSCN3501.jpg
特急「オホーツク」


電車にも暫く乗っていませんね~
雪景色の旅も良いかもしれません。

美しい、オホーツクブルーが広がる一日でした。



スポンサーサイト

コメント

始まりましたネ

素晴らしい天気
さすがオホーツクの空
歩くスキー始まりましたネ、鏡開きに備え
消化促進!だったのですね。
素晴らしいロケーション羨ましい羨ましい

雪面のパークゴルフ、ビックリいや-あきれました。
道内の人に農業用ハウスでやる
雪面をコースのみ凍らせてプレーすると伺いましたが、
私には全く出来ません(寒さに耐えれません)。

tabisukiさん こんにちは♪

先日は西風が強く、塵を払ってくれたのでしょう。
碧空がとてもきれいで、雪が眩しかったです。
歩くスキーをしたものの・・2周ほどで翌日は筋肉痛でした^^;

こちらのパークゴルフ会の皆さまは、除雪から雪面整備は自分たちで。
青空の下ですから、寒いし大変ですけれど皆さんお元気そのもの。
ハウスの中は良いですね。
気温が低くても風がないと、体を動かすと暖かなんですよ。

一月に入り雪の降る日が多くて、雪掻きに追われる日々です。
流氷が北風に乗って来て、網走沖に見えたようです。
冬らしくなってきました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1052-1b8a7114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます