2017-10

緑ヶ丘 散策

猛吹雪から一転、青空が広がり暖かで春っぽい感じです。
午前中に雑用を済ませお昼過ぎ、近くの緑ヶ丘を散策してきました。

多くの人々が散策する丘ですから、もう路はついているでしょうね。
スノーシューを着けて散策路に入って行きます。
まだ何方も歩いていないようです。

薄く筋になっている跡を辿って行きます。
気温が高いのでべたべたの雪になっています。
足は沈んで重たいです。

DSCN4098_20150217193352af8.jpg

DSCN4099_20150217193441907.jpg

尾根筋に上がると路筋は全く見えません。
アニマルトレースをお借りして表示板へ。

DSCN4102_20150217193445ca2.jpg


別ルートから歩いてくる方がいました。
路を着けているのでしょう。
二人ほどに会いました。

DSCN4106.jpg

またアニマルトレースを巡って緩い上り坂です。

DSCN4109.jpg

アニマルトレースが横道に逸れて消えてしまいました。
ピンクテープを目印に歩いていきます。

DSCN4112.jpg

少しカーブになり、また薄い路跡とアニマルトレースが見えます。
前方案内板が見えてきました。

DSCN4114_20150217193528fdb.jpg


雪が深くなり、膝近くまで沈むラッセルで汗だくです。

DSCN4122.jpg


25分ほど歩いて、青色テープのカラマツ大木前でひと休み。
雪だるまを作るには丁度良い湿り具合。

DSCN4129.jpg


少し休んだのでもう少し先へ行ってみましょう。
野兎の足跡です。
何かを探していたのでしょうか。

DSCN4125.jpg


カラマツの大木の中を進んで、丘に上がる前方には大きな雪庇。
断念して戻ります。

DSCN4118.jpg

DSCN4127.jpg


帰りは登ってきた路を巡って楽ちんです。
木立の間から街並みを見ながら、木肌を見たり枯れた木の実を見たり。
高い梢にはアカゲラ・ヒヨドリ・カラ類が賑やかです。

DSCN4128.jpg

DSCN4133.jpg


DSCN4132_2015021719365107c.jpg

楽しい森の中でした。


気温が高いので細い舗装路面が出ています。
両側は高い雪山で道幅が狭く、車の交叉が大変!

DSCN4136_20150217193725565.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1074-dc8dd552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます