2017-08

不思議な行動

雪が多くなってから、庭のバードテーブルが賑わっています。
ここ2日ばかり、シメの行動が気になります。

DSC_4609.jpg


朝、窓の傍に来て家の中を覗っているような雰囲気。

DSC_4606.jpg

DSC_4607.jpg


そのうちに・・・
何度も窓ガラスに飛びついて家の中に入ろうとする行動。

DSC_4634.jpg


硝子にガシガシと体当たりしています。

DSC_4628_20150219064506b8b.jpg

DSC_4624.jpg

DSC_4618.jpg


窓辺に置いてある観葉植物の青物が食べたいのかしら?と思って、外に菜花を出してあげたのですがそれには興味がないようです。

DSC_4604.jpg

DSC_4603.jpg

DSC_4647.jpg

窓に映った自分の姿を威嚇している?

窓に空が映り込んで飛んで行けると思っている?
昨日は曇り空で家の中が見えたはず・

DSC_4601.jpg

シメの瞳には何が映っていたのでしょう
なんんとも不思議な行動。




コメント

 やっぱり、お外が寒いのでは。。。。
 うちの家の横にある大きなサンナシの木にはカケスがよく実を食べにきてたのですが、サスガに打ち止め。
 中々、写真も撮らせてくれない。
 一宿一飯の恩義でちょいと撮らせてくれても、、、、。。。。

怪鳥 さん こんにちは♪

このシメ、何んとしても家の中に入りたいのですかね。
今日も朝からきて、何度も窓にアタック!
お昼に家に帰ったら、また窓にアタック!
午後出かけて3時過ぎに帰ったら、またアタック!
夕方やっと山に帰りました^^;
明日も来るかしら・

 >うちの家の横にある大きなサンナシの木にはカケスがよく実を食べにきてたのですが、...
それはそれは美味しい御馳走で、写真の一枚くらいね!
カケスはあまり逃げないのですけれどね~
うちの庭に来る鳥たち、結構慣れ慣れしいです。
ハシブトカラは、私の手からひまわりを取って行ったことあります。
長年、インコを飼っているせいでしょうかね・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1075-655fb74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます