2017-10

歩くスキー終了

日曜日は歩くスキーの会、今シーズン最終でした。
例年より積雪が多くまだまだ出来そうですが、芝のグランドに融雪剤を撒く予定なのだそうです。
夏のスポーツが遅れてしまいますしね。

暖かく、風もなく良い日和となりました。
最終のスキーを楽しむ会員が集合です。
殆ど、シニアの皆さんですが。


準備体操は重要!

DSCN4416.jpg

朝は少凍れましたので雪質は硬め。
スキーが滑ります。

DSCN4426.jpg

転んだら痛そうなので、転ばないよう少し慎重に。
グランドを周回します。
春っぽく霞みの空です。

DSCN4425.jpg

DSCN4423.jpg

指導員のデモ走に見惚れます。

DSCN4424.jpg

私はグランドを5周、4㎞で終了です。
気温が高く汗だくでした。

終了後はセンターハウスで、甘酒を頂きながら"もう終わり、早いね~"と。
冬の楽しみが一つずつ終了です。

DSCN4428.jpg


郊外の畑に撒かれた融雪剤は芸術的。

DSCN4477.jpg



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハマナスさん こんばんは~
今日は有難うございました♪
とっても嬉しかったです♪

実は2度ほどコメントを送ったのですが(鍵コメ)
表示されていないようなのです

それで試しに公開で送ってみました
届くといいのですが。。。

reimi01さん ようこそ!

reimi01さん
お越しいただきまして、ありがとうございます。
遅くなりまして、惑わしてしまい申し訳ありません。
しっかり届いていました。

今日は素晴らしいお写真を拝見し、まだ頭の中でくるくる回っています。
見事ですね~
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

季節の変化が早いですね!

歩くスキー終了でしたね、天都山素敵ですね。
プログに毎度感激、元気も頂きます。
プログは休み無く、アツとの間に福寿草、同窓会、味噌の仕込み、仁頃山登山
サロマの雪解け、今日の芽吹き記事は感動ですね。
雪かき 雪かき 雪かき だったのに
"涙がこぼれそうなくらい" "いとおしい"全く同感です、シンミリ。

味噌の仕込みの沢山の方のお話、実は私も小学生低学年?の頃
大人と豆を昼夜煮た経験やみそ蔵の記憶は鮮明です。私も本日今シーズンの
スキー終了しました。何方かが投稿されたユーチュウーブ"めいほうスキー場
を自由に滑る"に出てるリフトに1日20回前後乗ってました。

過去のプログ熟読させて頂きます。

お元気に楽しくお過ごし下さい。

tabisuki さん こんにちは♪

歩くスキーは例年より一週間遅いcloseでした。
雪が多かったですからね~
まだできそうでしたが、芝のグランドなので雪を解かさなくてはいけません。
網走天都山は眺望よくとても良いコースです。
道立と云うことで、「整備が行き届いていました。

”雪・雪・雪”だったのに、もう忘れて”花・花・花”の季節になってきました。
雪も楽しみですけれど、緑は良いですね!
tabisukiさんのスキーシーズンも終了ですね。
たっぷりと楽しまれたご様子何よりでした。
こちらは季節の進みが早く、もうすぐ農家さんも忙しい植え付けの仕事が始まります。
ハウスでは玉ねぎ・甜菜の苗が青々と育っています。

昔はみんな家で味噌やトーフなど造っていましたね。
子供はお手伝い。
苦労は記憶に残ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1090-18488621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます