2017-08

阿寒湖にて同窓会

お彼岸の連休に、義務教育終了50周年記念同窓会に出席でした。
長く生きてきました~(笑
今回は阿寒湖畔の豪華なホテルで開催です。

15時過ぎ、3年ぶりに懐かしいお顔に再会です。
年度末・連休・週末とあって、ホテルは満室とか。
超混み合っていました。

窓から見える阿寒湖はまだ冬の遊びが行われています。

DSCN4543.jpg

DSCN4544.jpg
ワカサギテントにスノー・モービル



18時過ぎ一同が会し、恩師を交え楽しく時は過ぎていきました。

DSCN4603_20150324061914af1.jpg


盛り上がったお宝ゲットの、「宝引き(ホウビキ)」
こんな時は童心に返りますね。

DSCN4593_20150324062806edc.jpg
紐の先には豪華なお品が

DSCN4601.jpg
さて・何が出るかな?

DSCN4602_20150324074031092.jpg
QUOカードゲットで喜ぶ くん


建築関係会社社長Aくん製作、アルミ製の鶴と亀。
物づくり日本の技ですね

DSCN4619_20150324073925124.jpg



2次会3次会と続き、寝る間も惜しんで昔話に花は咲いたのでした。


宴もたけなわの隙間に、ホテルで行われている
「ボーカル入りラテン音楽の生演奏」「アイヌ民話の語りべ」を少し楽しみました。

DSCN4545_20150324063135879.jpg
耳に心地よい ウマウアケーニョ(花祭)の演奏

DSCN4612_20150324063137c4f.jpg
アイヌ民話の語りべ



睡眠不足でもバイキングの朝ごはんは、ついつい食べ過ぎ。
ショータイムのお餅つきもあり、お餅もしっかり頂きました。

IMG_1539.jpg


楽しい時間はあっという間!
再会を約束して9時過ぎ、其々にホテルを後にしたのでした。



コメント

ありがとうございます

 同窓会は本当に良いものですね。私は昨夏、卒業45年後の同窓会で、中学の同級生との再会を楽しみました。
 その時の同級生の一人を介してのハマナスさんとの出会いは、大変うれしいものでした。このたびは、さらにまたその同級生を通してのお付き合いでお心遣いをいただきまして、本当にありがとうございます。
 大変恐縮しながら、せっかくですから家族で楽しませていただいております。
 先日のDVDに入れてあった丸瀬布・山彦の滝の映像がNHKで放送されました。「湧別原野みな兄弟」的な感覚でうれしく思っています。

チューリップおばさん こんにちは♪

先日はDVDにて「湧別原野CX」「山彦の滝ライトアップ」の様子を楽しませて頂きありがとうございました。
TVにても両方のビデオ放映力作を拝見いたしました。
四季を通して、精力的に活動され素晴らしいです。
雪が融けてお花の季節を迎えると、一段とお忙しくなりますね。
チューリップおばさんとの出会い、これも何かのご縁^^♪
時季にはまた、湧別にお邪魔しなければなりません^^;

私たちは中学の仲間が一番絆が深い感じがして、このところ3年ごとの同窓会です。
少しづつ先が見えてきたというところでしょうか(笑

私の高校のクラスはオリンピックの年にクラス会をやってます。
メンバーはこのところほぼ不動。
仕事が重なってこれなかった人がいたり、いけなかったりする事もあるけど元気な顔を見れるだけいいか。。。

怪鳥さん こんにちは♪

この時期、やはり一度は吹雪かないと季節が治まらないですね。
邪魔な雪ですが・
雪を出したり入れたり忙しいことです。


>私の高校のクラスはオリンピックの年にクラス会をやってます。

忘れなくて良いですね♪

私たち中学は一クラスだったので、お互い濃い三年間でした。
近年は集まるメンバーもほぼ固定してきました。
時々新しい人がぽっかり参加で盛り上がります。
中学のころは一番記憶に残っている時期なので
あれもこれも思い出し懐かしいひと時でした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1095-e8237e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます