2017-10

雪解けが進み・

昨日の雨と今日は陽射しも有り雪解けが急ピッチです。

朝はまだ雪に埋もれていた庭。

午後帰ったtら雪がずい分消えて、チュ-リップや花芽がモクモクと。


DSC_0322_201504041904439e3.jpg

DSC_0326_20150404190445dea.jpg

DSC_0324_201504041904452c8.jpg
明日はスノードロップさんが咲きそうですよ



夕食に浜から仕入れてきた春の味覚「鰊」を頂きました。

DSCN4663_20150404192256eff.jpg
カズノコたっぷり! 御馳走様でした!







スポンサーサイト

コメント

うれしい芽吹き♪

ハマナスさん、こんばんは。お久しぶりです。
雪の下で、じ~っと力を蓄えていた植物たちの芽吹き♪
なんだか涙がこぼれそうなくらいいとおしいです。
こちらも、このところの暖気と昨日の風雨で一気に雪解けが進みました。
除雪しきれずどっさり残っていた家の前の雪も、
あっという間になくなり魔法のようでした(ほっといても融けるものですね・笑)

スノードロップ、明日開花できるでしょうか?
少し前に環さんのブログで、開花の記事を拝見しうれしかったのですが
コメントしそびれていました。

今こちらでは皆既月食真っ最中!
刻々と欠けてゆくお月さまが見えています。
もうちょっとですっかり見えなくなりそうです。
宇宙や自然の神秘(いとなみ)に触れると、
悩ましい日常のあれやこれやがちっぽけなことに思えて、力をもらえる気がしますね。
季節の移り変わりや野生生物の姿、夕暮れや夜明け・・・などなど・・・
ハマナスさんのブログを拝見して、清々しい気持ちになっています。
ありがとうございます。これからもr楽しみにしています。

我家、明日お雛さまを片付けようと思っています(笑)
<まだまだお雛さま>の、miyさん家と環さん家よりは早いかな?(ふふふ)

ハマナスさん、季節の変わり目、ご自愛くださいね。

スノードロップさん こんにちは♪

スノードロップさん こんばんは♪
お久しぶりですがお元気のようですね^^♪

今日は朝から出かけて、夕方帰って庭を見てびっくりでした!
雪がずい分融けて、チューリップ・スノードロップさん♪・水仙・分葱も^^*
うれしい!うれしい!
気温を見たら8℃でした。
余りの大雪に、今年は融雪剤を少し撒いたのです。
功を奏したようで雪融けが進みました~!
明日も晴れマークで、スノードロップさんのお花期待です♪

9時過ぎまで、外でお月さまとにらめっこでした(笑
寒かったです^^:

毎日が早いですね。
このところ暖かいので、油断すると季節において行かれそう_ _:
我が家はお雛さまは早々に片づけました。
行き遅れの子供のために…もう手遅れね(笑
miyさん・環さんはたっぷりお雛さまを楽しんでいますね♪

私、味噌造りのあと不覚にも風邪を引いて・
のどが痛いな~”が、咳・花水・熱フルコース。
やっと治りました^^v
久しぶりに熱が出ました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1101-f3d688b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます