2017-09

屈斜路湖畔にも春

藻琴山から下って湯量豊富、お湯も熱くて気に入っている、川湯仁伏温泉にて汗を流していきます。

屈斜路湖畔沿い、砂湯付近のフクジュソウはどうでしょう・

DSCN4764_20150409170929829.jpg


雪の消えたところから、いつものように沢山咲いています。

DSCN4763_20150409170929933.jpg
可愛いですね♪
DSCN4760.jpg


少し先へ進み古潭に寄ります。

湖に白鳥は少なかったです。
白鳥たちは、通り道の秋蒔き小麦畑やデントコーン畑でお食事中だったのです。

DSCN4769.jpg

露天風呂を楽しんでいる方が数名おりましたので、
遠くから写真を一枚撮ってすぐ退散。


DSCN4765.jpg
道路傍 空き缶を見つけたコン太 ポイ捨てはいけませんね!


欲深く和琴にも寄り道。

この辺りは日陰の湾になるのでしょうか・
融けていない氷が続いています。

こちらの露天風呂でも楽しむ方がおりました。
外気は少し寒いです。

DSCN4771.jpg


美幌峠では雪崩防止の除雪作業中。
まだ雪はたっぷり! お疲れさまですね。

DSCN4773.jpg

DSCN4775.jpg


あちこち寄り道しながらも早い時間に帰宅でした。

関東方面では桜に雪、オホーツクも気温は低めの一日でした。




コメント

ハマナスさん こんにちは~♪

楽しく読ませて頂きました^^
素晴らしい体力、そしてパワー
本当に見習わなければいけませんね~

藻琴山はまだまだ雪が多く真冬の感じなのですね
雪庇は気を付けてね

福寿草も咲いているのですね
あんなに雪が融けていて数日前がウソのようです

お天気を見て早速行ってみたいと思います

ハマナスさん~
一緒に回った気持ちになりました(*^^)v
ありがと~♪





Re: reimi01 さん こんにちは♪

今冬は吹雪の日が多かったせいか、地元の仁頃山も一回きり。
藻琴山と私が歩けるのは2か所。
どちらも一時間ちょっとくらいで適度な運動です。
寒いけれど、真っ白な雪を踏み歩くのは気持ちが良いです。
山は雪が多いですね。> 雪庇も立派でした。
高所恐怖症の人は怖いかもしれません(笑
2012,4,10に登った時の眺望は、斜里岳がすっきり素晴らしかったです。

http://94182626kk.blog11.fc2.com/blog-entry-476.html

川湯のフクジュソウはずい分咲いていました。
あと一息です。
群れになってきれいですね。
毎年のように見に行っています。
山の雰囲気を楽しんで頂け嬉しいです。
コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1106-432376bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます