2017-10

朝の風景

27日、お天気が良さそうなので、浜からの陽の出を見に行きました。
東の空はうす雲が掛かっているような感じです。

陽の出前は、野生動物が活動しております。
薄々の中、鹿・キタキツネ・エゾタヌキが道路を横切って行きます。
車の運転は慎重に!

CSC_0209.jpg



浜の町で陽の出を待ちます。

霞んだ雲の中から、お陽さまが海を照らして昇ってきます。
うすぼんやり、眠たそうなお陽さまです。

DSC_0475_20150427150009746.jpg
4/27   04:40 ころ
DSC_0486_2015042715150845f.jpg
右側の陸地は能取岬

ギラギラしていない柔らかい感じのお陽さまも良いです。



帰り路は少し遠回りの嘉多山経由で。
早朝5時、トラクターが働いています。

DSC_0536_201504271439458b9.jpg

DSC_0525.jpg
節句が近いですね!



朝の早い小鳥たちは囀りに忙しい!
初お目見えのノビタキです。
他にもアオジ・オオジシギ・ウグイスなど、夏鳥さんが冬鳥さんと入れ替わりです。


CSC_0213.jpg
唄う アオジ 

CSC_0210.jpg
ノビタキ



能取漁港では忙しく朝漁の船が行き交わしています。

CSC_0594_2015042714575086e.jpg
4/27  05:20 ころ
DSC_0572_20150427150253979.jpg

DSC_0568_20150428181311b2b.jpg

DSC_0576_20150427152242a6a.jpg
水鳥たちは朝のお食事中です




秋蒔き小麦の緑がとても鮮やかになってきました。
農家さんは忙しい時季ですね。

DSC_0588_20150427145756827.jpg




コメント

今の日の出は4時20分頃・・・
特別な用事が無いと起きない...起きられない!
結構年寄りなのに朝は苦手かもしれません。
おっくうになっているだけかな?

野付ウシさん こんにちは♪

私はお陽さまより遅く起きた時は、”大変!寝坊した”と思ってしまいます^^;
夏はお陽さまと競争です(笑
だんだん睡眠時間が減って行きます_ _;
その分、冬に寝ていますから…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1116-7ea89520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます