2017-05

夏鳥賑やかに

サロマ湖ワッカ原生花園を散策していますと、夏鳥たちの囀りが賑やかです。

小さき花がポツポツ、まだ観光の方も少なく野鳥たちは天国ですね。
良いお天気の中、片道4㎞ほどをサイクリングです。


DSC_0733.jpg

DSC_0661_20150528212727f66.jpg


蝦夷のコリンゴが蒼空に映えます。


DSC_0593_201505282123261c6.jpg


ノゴマが大きく口を開け、盛んに唄っています。
喉元の赤い色が鮮やかです。


CSC_0776_20150528212535b26.jpg

CSC_0775_201505282125335f7.jpg


オオジュリン・ノビタキ・ベニマシコも忙しそうです。

CSC_0777.jpg

CSC_0774_2015052821245358f.jpg

CSC_0768.jpg
カワラヒワはタンポポを食べていた!

CSC_0783_20150528212607171.jpg

CSC_0781.jpg
ベニマシコはきれいな囀り


アオジは番で。


CSC_0784_20150528212608d05.jpg

CSC_0785_201505282126104ec.jpg


こちらには雲雀がたくさん来ています。
あちこちで賑やかです。


CSC_0780_20150528212604219.jpg

CSC_0779_20150528212539505.jpg


カッコウも啼いていますね。
少々遠いですが、姿は見えていました。


CSC_0770.jpg



第二糊口に架かる橋にカラスが営巣の準備でしょう。
お家を造るのに忙しいことです。


CSC_0771.jpg



今見頃を迎えているのはセンダイハギ。
一面黄色です。


DSC_0744_20150528212839aca.jpg

DSC_0743_201505282128371c4.jpg

DSC_0765_20150528212842778.jpg



お天気に誘われ3時間近くもうろうろしていました。

ネイチャーセンター(ママチャリ貸出所)にて、湖を見ながら特産のホタテまんを頂きました。


DSC_0580_20150528212325228.jpg

DSC_0572_20150528212324fe5.jpg


ホタテの貝柱一個が入り存在感あります。
御馳走さまでした。

DSC_0748.jpg




コメント

参考にさせていただいています(^-^)v

はじめまして。
こんにちわ。

いつも鳥の名前や花の名前参考にさせていただいていますm(__)m

農家なのでいろいろ敷地や山や川に咲いたり鳴いたりしているのですが名前がわからなくて、、、

オホーツクの情報も楽しみに見させていたただいています(^-^)

kaguyaさん  初めまして ようこそ ♪

kaguyaさん 拙ブログにお越しいただきありがとうございます。

>いつも鳥の名前や花の名前参考にさせていただいています。

間違いが多いですから、参考になるかどうか^^;

今年は雨不足で、農家さんは気が揉めますね。
玉ねぎ畑の散水も、当たり前の風景になってきた感じです。
最近は進化した散水機で、車で走っていても止めて見入ってしまいます。
いろいろな機械が出てきても、農家の仕事は取り留めもなくありそうです。
暑さ続きの日は休息日も必要ですね。

まだまだ、私の知らないオホーツクもありますので、開拓していけたらと思います。
お時間ある時は覗いて下さいね。
kaguyaさんのブログの方も、ゆっくり拝見させて頂きたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1139-297fe1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます