2017-06

野菜の収穫

法蓮草・二十日蕪の収穫をしました。


DSCN5190.jpg


連休中に種を蒔いてからなかなか雨が降らず、疎らな生え方でしたが少しずつ生え揃って。
先日の雨も功を奏してモクモクとなってきました。


アスパラも植えておくと次々出て重宝です。
採りたては甘みがあって美味しいですね。


二十日蕪、若い方は(ラディッシュ)というのかしら・
甘酢着けにして漬もの代わりに。
美味しいですし、日持ちもしますしね。
大きいものは2~3等分、蛇腹に切れ目を入れますと味が行きわたります。

DSCN5196_20150603084642f9a.jpg

1~2日で、紅色に染まって見た目もきれいです。
こんな色が出たら食べごろに!

蕪の葉っぱも卵とじにして一品になりました。

ねこ額の庭でも、空き地に少しずつ野菜を植えておくと収穫が楽しみです。




コメント

立派!

あぁ~こんなにラディッシュ←miyもこれが出てこなかった(爆)
大きくなって収穫なのですね~。
我が家のはしゅうかくできるのでしょうか(笑)
まぁ~大きくなる葉っぱをみて楽しみますか(^_^;)

miyさん こんにちは♪

ラディッシュも法蓮草も間引きするたびに大きくなって、もう食べきれないくらいなのですよ。
miyさんちの野菜たちも、すぐに大きくなりますよ。
今は、怪鳥さんちの草餅食べ過ぎています(笑 ↓
http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/blog-entry-400.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1145-b990a123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます