2017-08

あちら・こちらから

嬉しい旬のものがあちこちから頂きました。

南からは時季の果物枇杷が。


DSCN5201.jpg


枇杷色とはこのようなきれいな色なのですね。
とても美味しく頂きました。


そしてお隣町からは、つきたて草餅。
ヨモギの香りにそそられます。
こし餡がたっぷり入ってとても美味しく頂きました。


DSCN5246.jpg
夕ご飯に 2個頂きました o^ ^o


こちらは摘果メロン。
高級ネットメロンの間引きしたものですね。
浅漬けにしますと、とても美味しいのです。


DSCN5198.jpg


種を取って適宜切り、浅漬けのもとに数時間漬け込み出来上がり。
浅漬けのもとは入れすぎないのがコツ。
味を見ながらお好みで足した方が良いです。


DSCN5204.jpg



昨日の野点茶会では、点て出しで大忙し。
ゆっくりお茶を味わう時間がありませんでした。

頂いた”あゆ”をお持ち帰り、今日は片付け物をして一服を楽しみました。


ご馳走さまでした。



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

ボタン園でのお茶会お疲れ様でした!
そんな余韻に浸りながらの自宅の一服もいいものですよね~。
今年も老親が北見にいきたいと言い出して…。
いつになるかはわかりませんがボタン園寄ってみたいです!
ヨサコイも終わると本格的夏ですね。
季節楽しみましょ♪

miyさん こんにちは♪

一日中、殆ど歩き回って今日疲れが出てきました^^;
牡丹は見ごろでしたよ。
例年より少し早いですね。

今日は裏千家北見支部の役員会・明日は叔母の病院付添い、あとはお茶2日と
なんか雑用が続きます。
お花をみに行く暇がない!
札幌はヨサコイですね。
夏が来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1150-fca08cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます