2017-09

ここは何処でしょう・

25日、当地は青空の広がる爽やかな朝を迎えました。


DSCN5350.jpg



先日から予定に入れておいた、予定地は?
曇りの予報でしたが・・・

やはり!
峠を越えるとガスがたち込め残念!


DSCN5360_20150626073744934.jpg


原野が広がるころ、道々傍にカラフトイバラガ群れて咲いておりました。
野生花は色が優しくてきれいですね~


DSCN5405_20150626073900534.jpg

DSCN5406.jpg




さてさて、またまた真っ直ぐな道路を進んで行きます。


DSCN5357.jpg

DSCN5403_201506260738571a2.jpg


高台のこちら、やはりガスで何も見えません


DSCN5362.jpg



更に原野を走って。


DSCN5358.jpg

DSCN5373_20150626074942131.jpg
今、空き地ではあちこちでルピナスが咲いています



次は、こんなところに。

DSCN5392.jpg

DSCN5391.jpg

DSCN5384.jpg


短い時間の乗馬でしたが、楽しかった~♪
お馬さんってほんとうにやさしい瞳! 大好きですね。

今度は、すこし長~くトレッキングしてみたいです。



扨て、また少し走って、楽しみにしていったところは・・・


DSCN5400.jpg
生憎定休日でした _ _;


また、日を改めて・ですね。



コメント

エッ!又十勝

鹿追に行ったのですか?違うかな?

先日のコメントにナイタイでステーキ食べたいとありましたが‥
懐かしく拝見してました、上士幌に熱気球見物に行った時
然別湖、ナイタイ牧場、他巡り、見たような乗馬場?
立ち寄ったようなレストラン?気まぐれ旅、記憶不鮮明(加齢:笑)
木曜定休日 又の御越しを

間違ってなかったら100キロ超え走行お疲れ様。

tabisuki さん こんにちは♪

>エッ!又十勝<

はい~^^:
正解でございます!

また行って参りました^0^
ナイタイ高原辺りに詳しい友人がおりまして、是非行こうと云うことになりました。
お天気と、”ナイタイ高原レストラン””大草原の小さな家”は共に休みで見放されましたが・・
念願の乗馬が出来たので良かったです♪
tabisukiさんご記憶の通り、鹿追まで行って「道の駅うりまく」にて乗馬体験でした。

上士幌熱気球で再々訪したいなァ~、と航空公園下調べして参りました。

「乗馬」とは言えないかもしれませんが、裸馬には子供の時に乗っていました。
当時はまだ「農家の息子」だったので、農耕馬がいました。
私は家の家畜たちの世話係だったので、馬も仲間でした。
(他に羊、ヤギ、鶏、豚を飼っていました)
特異な馬を除けばみんな優しいですね。深く澄んだ瞳には引き込まれます。

野付ウシさん こんにちは♪

私も同じですわ^^*

>羊、ヤギ、鶏、豚、
いました。
馬もいました。

先日は短い時間の乗馬でした。
50年ぶりくらいだったでしょうか・

ハマナスさん こんばんは~♪

本当にお元気ですね~^^

鹿追までは3時間以上でしょうか?

生憎のお天気でも
乗馬も出来て良かったですね☆


reimi01さん こんにちは♪

弟子屈もナイタイ高原もお天気が悪くて少し残念でした。
それでも、お花屋や乗馬を楽しめて良かったです。

鹿追は友人の運転で楽ちんでした*^^*
上士幌のバルーンフェスにはきっと行ってみたいです。

こんばんは。ご無沙汰しています。
大草原の小さな家,懐かしいです。
今から17~8年前,家族で北海道旅行した際に,そのロッジに宿泊しました。
まだ,そのロッジはあるのでしょうか。
だいぶ前のことなのでいい加減忘れてしまいましたが,そこの女性オーナーがとても親切だったことと,朝食の牛乳と山盛りの野菜サラダが美味しかったことを覚えています。
そういえば,馬もいましたね。
8月までは忙しいですが,それ以降は海外にはほとんど行かなくなるので,念願の北海道旅行をしたいなと思っています。
また,この辺をドライブしてみようかな。

Mr. ロンリーさん こんにちは♪

ご無沙汰でございます。
まだまだご多忙の日々ですね。
貴ブログは読み逃げで失礼しておりました。

>大草原の小さな家

先日行った日は生憎の定休日。
カフェレストランや雑貨のお店など、楽しみにしていましたが残念でした。
コテージもあって、宿泊もできますね。
本場の乳製品・地産地の食材は新鮮で美味しいですね。
処々のガーデンも充実してツアーの人々で賑わっております。
上川に広大な「大雪森のガーデン」が出来て華々しく宣伝しております。

オホーツクの6月は寒々しい日が続生きました。
今年の夏はあまり暑くならないかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1163-1eb363e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます