2017-09

騙された感じ・

今週はジメジメした天気も回復して、晴れマークが並んだはずだったんですが・
今夕の予報を見てがっかり


DSCN5673.jpg
また雨だわ!

騙された感じがしますわ!

麦刈りが始まると、こんな天気になることが多いかもしれない。



今日は朝からオホーツクブルーが広がった爽やかな日。
内陸は少し暑い?

キビシイ暑さの本州、オホーツクは穫り入れも始まり忙しい人々。
そんな様子を横目に申し訳なく思いながら、サロマ湖の見える温泉でした。


IMG_0907_2015080319095963b.jpg

IMG_0911_20150803191001312.jpg
露天風呂からはすぐサロマ湖


浜は内陸より5度くらい気温は低い感じ。
爽やかでした。


IMG_0905_20150803190958a95.jpg



農家さんはお天気の回復を待って一斉に麦刈り。
大型コンバインがあちこちで稼働していました。


DSC_0141_20150803190825fae.jpg

DSC_0161.jpg


↓ こちらは春先、白鳥たちがたくさん来て腹ごしらえをしていたところ。
減収にはなっていないのでしょうか・
寛大な農家のみなさん!
そんなことを思ってみていました。


DSC_0156_2015080319082842d.jpg

↓ 4月の画像 白い点々 白鳥がたくさん!
DSC_0105_20150413202838dd8_20150803194259730.jpg


CSC_0172_20150803190823a82.jpg



麦を刈った後の藁は、家畜用として麦稈ロールに。
こんな作業を見るのが大好きです。


DSC_0167_2015080319091085b.jpg

無題

DSC_0171_2015080319091331c.jpg
近くで見るととても大きい!



一週間前は穂が出ていなかったススキ。
もうこんなに穂が出て。


DSC_0152_20150803190827891.jpg

DSC_0145_201508031908253f2.jpg
路々にノラニンジンがびっしり!


日暮れも早くなり、オホーツクには秋が来ています。




コメント

毎日サロマに通っていた日々が懐かしいです。
今になって「ホント良かったな~」と感じます。
天気予報は騙され通しですね。今週から晴れと曇りの予定だったのに・・・
どうしてこの地域はハズレが多いのでしょうね。

ハマナスさん こんばんは~♪

お天気は 本当にその通りですよね~
釧路地方も曇り晴れが続くと喜んでいたら
明日、明後日は又も雨
娘に言わせると「当たらないのが天気予報」なんて言ってます^^;
今夜の天気予報と次の朝にはコロッと変わるのもあって流石にムッ!っとします


オホーツク方面のドライブ楽しそうですね~
気温も高くなくて
気持ち良さが伝わってきます
ホテルの露天風呂はリッチな気分になりますね~^^


今日は友人と北見へ行ってきたんですよ~
市田さんの蓮公園は 白い蓮が満開でキレイでした
ランチは「花薄荷」へと。。。
(何を勘違いしたのか留辺蘂近くまで行ってしまい大笑い)
お洒落なレストランですね~
限定のスペシャルランチはとっても美味しかったです♪
そして
シシャモの形をしたお饅頭ありますよね~
二人とも大好きなので
沢山買っていこうね~と
アチコチ探し周ってようやくお店に付いたらお休みでガッカリ!


帰りは
美幌の田村の美味しいお肉を買って帰ってきました
北見も美幌も気温は38℃で私にとっては初体験!
用事がすんで即、車の中へ逃げ込んでしまいました^^;


美幌峠を降りて我が町は25℃で生き返りました!(^^)!
でも、明日は35℃の予報なので
当たってほしくない気持ちでいます^^





野付ウシさん こんにちは♪

サロマ湖に通われていたのですね。
湖岸線も、竜宮街道もとてもきれいです。
夏はとっても良い処ですし、冬もそれなりに^^♪

reimi01さん こんにちは♪

今日、北見へいらしてたのですね。
私はお茶の会議で、一日中クーラーの中でした^^♪
涼しかったです。
北見は暑かったでしょ”
峠を越えたら気温が違いますものね。
明日は雨の予報もありますから、蒸し暑さが増すかもしれません。

蓮公園、よいお写真撮れましたか・
たくさん咲いているようですね。
ブログUP,楽しみにしています♪

>お菓子
”ほっちゃれ”ね^^♪
和菓子老舗店、火曜日と連休明けの次の日は定休日なんです。
残念だったですね。
”花薄荷”もすてきなお店です。
最近はお若い人の発想で、北見にも美味しくて素敵なカフェレストランができていますね。
こちらにおいでのときは、ご一報を(笑
弟子屈COVOさんのようなピッツアカフェができました。

焼き肉田村さんは年に2~3回いきます。
美味しいですね!

暑い日だったですが、楽しいドライブになりましたね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1190-a5cc6e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます