2017-05

秋祭り

いつの間にか、街中の街路樹が少しずつ色付いてきました。
私の好きな樹、桂の並木です。


IMG_1300.jpg


そして秋祭りがたけなわ。
一昨日は当地神社の秋祭り本祭りでした。
神社のお祭りも久しく見ておりませんですね。


叔母の通院が早く終わったので、散歩がてら一緒に行ってみました。
青空が広がり爽やかです。


IMG_1269_20150917174354fbb.jpg


丁度、午後からのお神輿の準備をしていました。


IMG_1282_2015091717444040c.jpg

IMG_1275.jpg


境内では夜店も出て賑やかです。


IMG_1266_20150917174839437.jpg

IMG_1268.jpg


神社へ行ったらお詣りをしてやはりおみくじ
境内も秋色になってきました。


IMG_1278.jpg
紅く染まってきたニシキギ


叔母は”健康おみくじ”
私は”三角おみくじ”
小吉と中吉でしたよ。
程々が良いですね o^^o


IMG_1277_20150917174437e1b.jpg


お昼はホテルで昼食を一緒に楽しみました♪
和食と洋食のセレクトランチ。
私・ハマナスはどちらでしょう?


IMG_1285_201509171744437c0.jpg

IMG_1284_2015091718025165a.jpg

脳の活性化にはお肉も必要!
高齢の叔母はお肉を美味しく頂いていました

私は和食の冷麺でお腹いっぱい^^

穏やかな秋の一日でした。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1208-fab384a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます