2017-09

雨・・・


雨です。

IMG_1303_20150919203929017.jpg


予定が空いた午後、近くのリゾートホテルの温泉へ行ってきました。
お湯は熱め、雨に当たりながらの露天風呂もなかなか良いものです。

IMG_1302.jpg

IMG_1301.jpg


桜の葉が紅葉してきました。

IMG_1305_201509192039318c1.jpg


お昼頃からかなり強い雨。
畑に水たまりができています。

IMG_1308.jpg


玉ねぎも雨の中。
この雨ですと、畑作業もかなり遅れてしまいますね~

IMG_1309_2015091920395206f.jpg




19日は秋の社日。
”社日”とは秋分の日に最も近い戊の日をいいます。
春に山からやってきて、作物を実らせてくれた田の神さまが秋に山へ帰る日とか。

稲穂が黄金色になっています。
田の神さまは今年も恵みを下さったのですね。

感謝の秋祭りがあちこちで行われています。
明日20日は田畑の恵みに感謝して、
この黄金色の稲穂の中で「たんのカレーライスマラソン」が行われます。

さて・・
明日も、空模様が芳しくありません。

IMG_1307.jpg


・・・・・ チームハマナス、この度も不参加であります ・・・・・




コメント

チームハマナス、どうしましたか? 奮戦ぶりを期待しているのに。ラグビーもあの南アに勝ちました。来年はぜひとも朗報を。山々ももう色づいているようですね。短い秋なのでしょうが、各所の写真を楽しみにしています。

ゆうしゃケン さん こんにちは♪

今年のカレーライスマラソン、チームハマナスは出場者の調整がつかず断念です。
来年こそは、抽選の当たれば…

>山々ももう色づいているようですね

大雪山系、この連休は紅葉もピーク。
美しい紅葉のニュース写真が新聞に載っています。
雑用が重なり、なかなか山に行けないのが残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1209-09ce43c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます