2017-05

秋の風景 網走沿線

暦に祭日が並んで、扨て・何の祭日?と確認。
21日は「敬老の日」なんですね
ラジヲを聴いていましたら、65歳以上が高齢者ですと。
ハマナスも敬老される?(・かどうか)歳 ´ Д `;


爽やかな青空が今日も広がりました。
午後の来客まで時間があったので、網走方面にドライブです。


深い碧色の海と空がとてもきれいです。
鮭釣りの最盛期ですね。


IMG_1343_20150922194713f75.jpg

DSC_1090_2015092219471149e.jpg



海岸に降り立って見ると、間もなく鮭を釣り上げたおじさん。


DSC_1117.jpg

DSC_1109_20150922194900cb4.jpg

DSC_1113_2015092219490256d.jpg

勢いよく飛び撥ねているのは雄の鮭でした~
狙いはイクラたっぷりの雌でしょう。

DSC_1128_20150922194902b20.jpg


お天気の良い連休、家族で楽しむ方が多かったです。
暑いくらいの陽射しで、波音は気持ちが良いですね~


DSC_1119_20150922195318f26.jpg

DSC_1104_20150922195103e23.jpg

DSC_1121_20150922195106693.jpg



お花の見所も多い網走市。
網走市入り口の「大曲湖畔園地」では、向日葵や秋桜が植えられています。
秋に向けての向日葵は開花始め。
見頃の秋桜が、爽やかな風に揺れておりました。


IMG_1347.jpg

IMG_1345.jpg

DSC_1144_201509221958495c6.jpg



帰り路、卯原内のサンゴ草地へ寄ってみました。
朝晩の冷え込みで、かなり色濃くなってきました。


DSC_1153.jpg

DSC_1162_20150922195854dbc.jpg

DSC_1160.jpg
Rred Carpet ですね



家に帰って、浜から届いた鮭を料理。
イクラたっぷりです^^v


IMG_1363_20150922195929e77.jpg


朝の食卓は、鮭の塩焼きにイクラの醤油漬けをたっぷり添えて
ご飯がすすんでしまいます^^;




DSCN6109.jpg



コメント

しばらく天気がよかったので北海道はどこも美しかったですよね⭐

農民は労働日和でした(^∇^)

天気がよいと作業が進みます。

さんごそう見に行きたいけど今年は無理かしらぁ(笑)

KAGUYAさん こんにちは♪

収穫期、お天気が良いと農家さんはご多忙ですね。
お彼岸ころは麦蒔きの時季と記憶しています。
KAGUYAさんのところは順調そうですね^^♪

北見は19日、20夜とかなりの雨でしたので、畑作業は少々遅れ気味かな?
なんて思っています。
昨日は晴天なのに今朝は深い霧。
忙しいお天気です。

サンゴ草は霜が降るといっそう紅色が増しますから、まだまだ大丈夫でしょう。
今年は回復してきれいです。
一度どうぞ!
夕陽のころは、色合いが一段ときれいでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1211-ad4c1ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます