2017-04

秋のお彼岸

本州からのお便りではこのお彼岸の時季、見事に咲き揃った彼岸花。
そして金木犀の香りが漂っているそう。
金木犀の香りを感じながら木の下を歩いてみたい・

連休中、お彼岸の23日は最高の良きお天気でした。
お墓参りにも良き日です。

両親の眠る浜の町は波も穏やかで静かでした。


IMG_1380_2015092406032975e.jpg
中央奥は能取岬


我が家の墓参は夕暮れ時。
十一夜のお月さまが薄紅の空にきれいです。

十五夜は27日ですね。
空のご機嫌はどうでしょう・


IMG_1382.jpg
当地市内の丘から



この日の思わぬ出逢い。


IMG_1374_201509240613403a5.jpg

IMG_1370.jpg

IMG_1371.jpg
少し若い番い? 首の色がグレー



浜の町へ行く途中、タンチョウの番がいました。
刈り取られたデントコーン畑で、落ち穂を食べていましたよ。

湿原から旅をしてきたのでしょうか・
タンチョウは行動範囲が広くなっていますね。




コメント

こちらで見掛けるのは稀でしょうね。でもよく見つけましたね。
写真撮影をやる人でないと見過ごしたかもしれませんね。
私も写真をやらない人と違う感覚で周囲を見ていることに気づくことがあります。

野付ウシさん こんにちは♪

タンチョウをこちらで見たのは2回目です。
遠くまで来るようになりましたね。
緑の草の中で遠くからも目立ちました。
先客が写真を撮っていたので、すぐ眼につきましたね。
この時は墓参が目的で、ミニコンデジしか持参していなくて・
きれいに写らなかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1212-b350a03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます