2017-05

晩秋のチミケップ湖

気温が下がってきています。
朝夕は本当に寒くなりました。

朝焼けはお天気が崩れる兆候!

DSCN6516_20151021200116a0b.jpg
10/20 05:30


21日、風も治まり小春日和の日中、相生からチミケップ湖を廻ってきました。
ひと時賑わった錦の山肌も、晩秋の様相へ変わりつつあります。

IMG_1964_2015102120152333f.jpg
あいおい道の駅 鉄道公園


「あいおい道の駅」で漬物野菜を調達。
丁度お昼時で名物のお蕎麦を頂きます。
新蕎麦が出ています。

IMG_1975.jpg

IMG_1970_20151021201527ba8.jpg
蕎麦を打つ様子がガラス越しに見えます

IMG_1976.jpg 
私が頂いた”かも南”   同行妹は”特大エビ天”
  赤米 辛味大根が 美味しいです!



お蕎麦を頂き終えても、12時を少し回ったところ。
こちらから帰り路はチミケップ湖へ廻って行きます。

茶色の目立つ山道では、所々にまだ真っ赤なモミジがありきれいでした。

DSC_0094_20151021203217ed6.jpg

DSC_0107_201510212016418a0.jpg


国道から13㎞ほど山に入ると、静かなチミケップ湖が見えてきました。
葉っぱもずい分落ちて、少し寂しい晩秋の風景です。

DSC_0109_2015102120164291b.jpg

IMG_1983.jpg

DSC_0112_201510212016443ce.jpg

DSC_0116_20151021201700724.jpg


湖傍のホテルでコーヒーを頂いていきましょう。

IMG_1990.jpg

IMG_1992_20151021201556176.jpg
中庭の落ち葉が良い雰囲気!


湖と残り少ない紅葉を楽しみながら、暖かなラウンジで頂くコーヒーは美味しいですね♪

IMG_1994_201510212016130dd.jpg

IMG_1993.jpg




コメント

チミケップも既に紅葉が終わりましたね。
私はオンネトーも行けずじまい・・・今年は残念なことになってます。
昨年は十分に見たので、また来年。。。

野付ウシさん こんにちは♪

風が強い日の後、霜も降りて落葉が進みましたね。
今年の紅葉は場所によって、少し早い・遅いと疎らな感じでした。
なかなかタイミング良くは行けないものです。
昨年はとてもきれいでしたね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1229-557e7513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます