2017-11

オクトーバーフェスト

金曜日夜、21回目を迎えたオクトーバーフェストに行ってきました。
オクトーバーフェストは、ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りであります。
本場ドイツから取り入れた地ビール工場がある当地でも、「小さなオクトーバーフェスト」として開催されるようになりました。


北見にいながら「世界のビール・日本の地ビール」と、地元の食材を取り入れた味覚を楽しめるオホーツクの秋の収穫祭です。
時季的に外はもう寒いので屋内会場です。
私は何度か行っていますが、今回金曜日18時には既に超満員でした。

IMG_2061.jpg

IMG_2051_20151024095736a84.jpg


各地の地ビールがずらり並んでいます。

IMG_2046_2015102410040920c.jpg

IMG_2044_20151024095524267.jpg

IMG_2054_20151024095526bfc.jpg

既に完売のビールも!

IMG_2057.jpg

地ビールは1時間ごとに各地のものが入れ替わります。
伊賀流忍者麦酒なんてありました!

IMG_2063_20151024100818636.jpg

網走流氷ドラフトも着ぐるみでPR。
このビールは意外と美味しいです!

IMG_2048_20151024101006a88.jpg


私たちは呑みなれた北見地ビールを先ず。
後はドイツビールなど他を少しずつ。

IMG_2050_201510240955250b7.jpg


地産フードコーナーも美味しいものいろいろ。

IMG_2058.jpg
B級グルメ「塩やきそば」
地元っ子は少し飽きたかな??


本場ものソ-セージをチョイス。
素朴な味わいで、なかなか美味しいです。

IMG_2059.jpg



食べて呑んで楽しい時間でした。
帰りはもううすら寒く、半月が夜空に輝いています

IMG_2040_20151024102256ab8.jpg

IMG_2070_201510240959387c8.jpg


24日の13夜の月はお天気が崩れそうで期待できないですね。



コメント

楽しそう!

北見でもオクトーバーフェスタやってるんですね!

横浜に勤務していた頃赤レンガ公園でかなり大規模なイベントをやっていて。
本場からビールやいろんなフードがやってきて、飲めや歌えやで楽しかった記憶があります。
音楽隊もやってきて賑やかなイベントでした。

私、ビール飲めませんがなんか雰囲気が好きで行ってました(笑)
しゃべれないのに隣のドイツ人と意気投合してみたり(笑)

なつかしい想い出です(^∇^)

KAGUYAさん こんにちは♪

北見人は焼き肉にビール、お寿司にビール。
私もあまり呑めないですが、何となく行かねば…と(笑
地元ミュージシャンなどで会場は賑わいますよ。
外人さんもグループで来ていましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1231-1609fd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます