2017-11

温泉ホテルでディナーを満喫

なかなか日程が合わず、今年も旅行に行けなかったのです^^;
この連休、長女が休みを取れたので一泊で近間の温泉を楽しんできました。

22日当地は雪でしたが、路面は融けていました。
午後遅く、子供の勤務明けを待って出掛けました。
行く先は車で45分ほどの網走鶴雅「北天の丘」
何度か食事や日帰り温泉には行っていますが、宿泊は初めてです。

アイヌ民族の木彫りや調度品で統一された館内は、落ち着いた雰囲気で良いです。
宿泊部屋の9階からは、網走湖も望め展望抜群でした。

IMG_2468.jpg

IMG_2392_20151123214559fd6.jpg

IMG_2425.jpg

IMG_2417.jpg

IMG_2395.jpg



夜は意外と晴れて、お月さまお星さまもきれいでした。

IMG_2427.jpg

DSC_0567_20151123215233499.jpg
煌々と網走湖を照らす月齢10日程のお月さま



夕食はバイキングで!

セルフでトッピングしたピザを即焼いてくれて、アツアツを美味しく頂きました。

IMG_2396.jpg

IMG_2397_20151123214603c52.jpg

オホーツクの海の幸・山の幸を上品に調理されて、いろいろ美味しく食べ過ぎました。



夜は「オホーツク語り部の会」があり、地元の方のお話で網走産釣りキンキのお話を聴きました。
漁場は船で一日半と遠く、ロシアとの境界線近くで深海2、500m近く。
大変な作業で、高級魚の謂れに納得です。

IMG_2424.jpg

語り部に集まった方々はオホーツク沿線の方が多く、其々の町の話題で盛り上がりました。
楽しい語り部会でした。



23日朝はしばれましたが、お湯は熱く早朝の露天風呂は気持ちが良かったです。

IMG_2459.jpg


朝食バイキングのホテルパン(クロワッサン)が美味しくて、また食べ過ぎ^^;



陽は射していましたが気温が上がらず寒い日です。
女満別付近を走っていますと、畑に何やら列になって鳥たちが。
ヒシクイのようです。

DSC_0598_20151123214758fff.jpg

DSC_0615_2015112321484848a.jpg

DSC_0596_2015112321475636a.jpg

凄い数です!

DSC_0603_2015112321480037a.jpg

DSC_0607.jpg

一斉に飛び立つ姿も凄い!



諸々のことや勤労に感謝して楽しんだ温泉ホテル一泊でした。
宿泊費は子供持ちですけれど ^ ^v

家に帰ると、留守番のオカメインコが鳴き叫んで飛んできました。
寂しかったのね~ ^ ^;




コメント

ウラヤマシイ~♪

ハマナスさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰しているうちに遅い冬到来となりました。
お嬢さんと一緒に温泉だなんてもう~あこがれちゃうわぁ~。
それも鶴雅ですもの、なおのこと(笑)
何かの記念日だったのかしら?
親子でののんびりタイム最高ですね♪

ヒシクイのお行儀よく並んでいる姿、
こちらもなんとも微笑ましいわ~(*^_^*)

大雪ですから車気をつけなくちゃですね(^^)v

miyさん こんにちは♪

突然の大雪でした。
網走鶴雅は阿寒より小規模で、アットホーム的で良いですよ。
お料理も、オホーツクの海産物料理が多く美味しいです。

>何かの記念日だったのかしら?

特別なこともないのですが…”日々の勤労に感謝して”ですね^^♪
この日は団体さん無し・外国人観光客は白人系1組ととっても静かな環境でした。
お子たちを連れたファミリーが多かったです。

>ヒシクイ

この大雪で、野鳥たちは南へ渡って行ったかしらね。
21日から南下を始めた白鳥たちも多かったようです。
荒天を予知していた?
遅れた鳥たちは突然の雪でびっくりでしょう!
車社会は移動に難儀です。
気を付けましょうねo^^o

良くできた子供達ですね。日頃の感謝の気持ちなのでしょうけれど、嬉しかったことでしょう。心身ともに癒されましたね。
鳥の大群、見栄えがするでしょうね。私は見たことがありません。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪

日々仕事が忙しい子供なので、たまに温泉でゆっくりと思って私が言い出したことなのですが。
のんびり温泉を楽しんできました。
時季的に宿泊地は静かで良かったです。

今秋は白鳥・雁の大群が多いオホーツクでした。
見応えありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1248-071cbf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます