2017-10

蚊に刺されやすい血液型は

早朝の涼しいうちにお墓参りを済ませるのが、我が家の習慣になっています。
霊園は小高い丘にあって市内が一望できます。
今朝は雲が多いものの、風がなく穏やかでした。

IMG_2313.jpg
丘の上から望む市内(12日夕撮影)


昨日は家族が揃い、超久しぶりに焼き肉パーティーでした。
閉じる花・次の朝咲く蕾の朝顔をじっと見ていると面白い
IMG_2322_20100814194809.jpg 焼き肉を食べている間に蕾が大きくなったような・・・

夕焼けもキレイでした。
DSC_0719.jpg

焼き肉のあとは花火。
と言っても線香花火です

DSC_0702.jpg
DSC_0707.jpg
花火も超久しぶり 


焼き肉中に虫に刺されてしまった
アルコールのせいで気づくのが遅れた
何の虫に刺されたのか今日は足がボンボンに腫れてしまって
あまり腫れない方なんですが・・・

先日、
蚊に刺されやすい血液型
というのを目にしました。

私の「血」は甘いの?
もう、甘いのを通り越していると思うんですけれど

ムシさん、若い人のもっと美味しい血を頂いてね
スポンサーサイト

コメント

懐かしい眺め♪

ここはもしかしてMヶ丘では(笑)?
子供が小さい時によく蝶や植物の先生と一緒に自然観察会に行きました。
20年近くも前のことになってしまいましたが…。
虫さされ、O型のmiyはホントに心当たりあるわぁ~。
子供の頃はどーして!って言うくらい刺されちゃって泣きたい思いでしたから(笑)
先日の北見巡りどこかですれ違っていたら楽しいですね!

miyさん こんにちは♪

>ここはもしかしてMヶ丘では(笑)?

そのとおりよv-426
もっと綺麗な画像をUPできたら良かったのですが
スカッと晴れる日が少なくて・・・
でも、懐かしく思い出して頂けたなら嬉しいです。
うちの家族はO型B型のアバウト型の集まり。
みんな虫に刺されまくっています(爆)
今日もまた曇りの鬱陶しいお天気。
これから母の住む浜の町へお墓参りですv-448v-355
浜には巨大な蚊がいるので気を付けなくちゃe-304

蚊に嫌われています

例の庭で焼き肉パーティーですね。
いいなあ。
おいしそうなにおいで,蚊も寄ってくるでしょう。
 
確かに蚊に刺されやすい人はいますね。
我が家はカミさんと次女です。
この2人がいれば蚊取り線香は不要です(私にとって)。
なお,我が家は4人全てAB型という世にも珍しい家族です。
したがって,血液型による有意差というものは論じられません。
ただ,カミさんと次女は顔がよく似ているといわれているので,蚊から見ると何か共通のものがあるんでしょうね。
遺伝的に受け継いだものがあるのかなあ。
例えば,放っておくといつまでも寝ているとか・・・。
案外,睡眠が十分だと血液のおいしさが格別なのかもしれません。
 
よく寝てますか?

Mr.Lonelyさん こんにちは♪

この時季はご近所さんから、焼肉の良いにおいが流れてきて。
お盆に家族が揃ったので早速でした。
外で食べるのはまた、一段と美味しいですね。
主に牛肉とトントロ。
玉ねぎ・ナス・ジャガイモ・おにぎりも焼いて、ビールも進んでv-275
最初に蚊に刺されたのは私と息子(O型)花火の時は娘(B型)
ちなみに、みんなビール飲みましたv-411v-275

ご家族がみんなAB型というのも貴重な存在ですね。
私?
良く寝ます、というよりしっかり寝るタイプ。
寝る時間は(5~6時間)そう長くはない?と思いますが
すぐ寝られますし、途中で目が覚めないe-261
若いころはもっと寝ていましたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/125-2eabf577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます