2017-05

師走の祭日

今朝(23日)は、しばれました。
マイナス17度近くまで下がったようですが、そんなにしばれた感じはしなかったです。
昨日午後から外へ出ていないので、家の中ではわかりませんね~


無風で晴れ渡り、放射冷却現象ですね。
当地らしい気象・風景です。

蒼空にお陽さまも眩しく、草木に着いた樹氷がキラキラきれいです。

DSCN6741.jpg


川面から上がる水蒸気が樹氷を大きく育てるのですね。

DSCN6750.jpg

DSCN6743.jpg


一昨日降ったサラサラ雪は、辺りを真っ白にしてこれもきれいです。
午前9時過ぎ、気温はまだマイナス10度くらいでしょうか・
風がないので、寒さはあまり感じません。

DSCN6751_201512231134533fa.jpg


散歩したくなる風景です。



コメント

素晴らしい!

素敵な景色をありがとう。
たんたんとおっしゃいましが、凄い低温
身震いします。

「散歩したくなる」‥写真でも実感します
この景色を日常ナマで見れる人羨ましい、でも低温はイヤ(笑)
全国的に降雪不足‥私的に寂しい、宿キャンセルの続き。

お元気にお過ごし下さい。

tabisuki さん こんにちは♪

やっと当地らしい気温と風景になりました^^
今まで生ぬるい気温と、湿った雪。
心配になってしまいます。
各地、雪不足ですね。 

昨日・今日はシバレたけれど、とても良いお天気。
ひどい咳を伴った風邪が治りかけで、少し自重。
先日10㎝ほど降った雪は除雪の対象になりませんから
車が踏み潰し、シバレてツルツル路面になっています。
運転も怖いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1256-c18e836a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます