2017-11

雪のクリスマス

世間では賑わっていたでしょう Christmas Eve はとても良いお天気でした。
夕暮れもきれいでした。

IMG_2783_20151225151456dd5.jpg
ビルの向こうに紅々と沈む夕日


夕闇に包まれる頃、ご近所の家にイルミネーションが輝きます。

DSCN6731.jpg
一軒丸ごとのイルミネーション 今年も健在です


おもちゃ館で見たクリスマスのお人形たち。
サンタさんがたくさんいます。

IMG_2669.jpg



明けて今日は、朝から雪です。
日中降るのは久しぶりな感じです。

クリスマスプレゼントも「永遠の0」に近い存在になったハマナス  
日中ふわふわ降る雪を眺めながら、コーヒータイム。

おやつは『シュトーレン』
フワフワケーキは、あまり頂かないのです。

IMG_2779.jpg
歯応えがあっておいしい!

     ・                 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ひとりモグモグしていたら…ピンポ~~~ン♪

あっら~~ ららら

にゃんこのサンタさんが、プレゼントをもってきてくれたわ

ありがとう  


IMG_2784.jpg



スポンサーサイト

コメント

あのキンキラハウスは健在ですね。
もう意地でも続けるしかないかも...
街の中はちょっと静か&寂しい雰囲気もします。
雪が降りホワイトクリスマスですね。
実は24日は私達夫婦も新図書館に行ってきました。
私のブログでは26日付で同じ内容UPしますので、あしからず。

野付ウシさん こんにちは♪

>あのキンキラハウスは健在ですね。

毎年何かしら、グッズが増えているみたいです。
LEDが使われるようになってから、一段と華やかですね。
街中は日中用足しにササッと行くくらい。
夜は出ていませんね~

>新図書館
こちらも朝一で、ササッと。
それでも、コーヒー飲んで1時間くらいいたでしょうか。
カードの登録や機械の使い方など教わって、2階の文学館を見学してきました。

ハマナスさん こんばんは~♪

キンキラハウス☆
立体的で規模が違いますね~
電気代が心配だったり。。。^^;

でも、この時期限定のイベントは楽しくていいですね~^^

こちらも雪が少し降って聖夜らしい日でした


↓立派なそして贅沢な図書館ですね~
地元だったら毎日通いたくなりそう。。。

reimi01さん こんにちは♪

>キンキラハウス☆

もう何年になるかしら?
最初のころは ほんとうに電気代の心配をしたものです。
近年はLEDも増えましたけれど・
益々華やか~☆
一ケ月くらいは毎日夜に輝いています。

立派な図書館が出来ました。
近かったら行きたいですが、
私は本屋さんに行く方が多いかな・

昨日、当地はマイナス20度まで下がりました。
そんなにしばれたとは思わなかったです。
日中も気温が上がらず、ツルツル路面は怖かったです。

ご近所かも…

ハマナスさん初めまして。
はかたんもんと申します。
北見にごくごく最近引越して来た者です。

引越しが決まってから、北見とお茶のことを検索していて(私も裏千家茶道を30年近く続けております。未だにお点前は非常に怪しいものですが(笑))このブログを見つけ、時々覗かせて頂いておりました。

今日、久し振りにハマナスさんのブログを見てびっくり。
私の散歩コースのお家(キンキラハウスさん)が写っているではありませんか。
もしかしてハマナスさんと私はご近所かもしれません。

はかたんもん さん ようこそ♪

はかたんもんさん
初めまして。
拙ブログにお越し頂きありがとうございます。
また、寒さ・暑さ厳しい北見市にもようこそお越し下さいました。

このところ、寒波襲来のようでシバレますね~
でも日中はお陽さまが燦々と降り注ぎ、寒いながらも過ごしやすい当地です。

>私の散歩コースのお家(キンキラハウスさん)

まぁ、私はキンキラハウスから近いですよ。
何処かですれ違っているかもしれませんね。
お茶会も時々ありますので、是非ご参加ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1258-654250dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます