2017-11

よったり寄ったり競演会

悪路の中「北見寄席18」に行ってきました。

「よったり寄ったり競演会」と云うことで、其々に味のある話芸を楽しんで参りました。


IMG_3017_20160123192741cf6.jpg


IMG_3018.jpg


元気の良い 三増紋之助さんによる、江戸曲ごまも楽しい時間でした。


着物で来場の人にはこんな手拭いがプレゼントされ、ラッキー!

IMG_3027.jpg
私がいただいた手ぬぐい



帰り路、少し近道をしましたら凄い雪山!
車の交叉も儘ならない。
排雪されるまでもう少し譲り合いの精神ですね。

IMG_3026.jpg




スポンサーサイト

コメント

奇遇です!

雪との戦いの中、一服の癒しですねえ。
お着物で手ぬぐいは嬉しいプレゼントですよね。
なんと、私は今日、円楽一門会でした。円楽、好楽、王楽、二つ目さん、前座さん。漫才の母心さんは大好きはお二人です。実物を見るのは初めてでした。お友達と大笑いして楽しい一日でした。
外はお月様はきれいでしたが、風が冷たい!!北見の寒さには及びませんが・・・

yoshieさん こんにちは♪


北見寄席は毎年楽しみにしているのですよ。
この日は早くから前売り券を買っていたので、支部初点の準備が15時からの寄席と重ならないかドキドキでしたが、準備が夜になりゆっくり楽しめました。
yoshieさんも寄席でしたのね。

着物来場者にプレゼントがあるというので、それはもう絶対!(笑
お着物の方結構いましたよ。
いつもなら2~3人ですけれど、20人くらいいた感じです。
本州方面、超寒波ですね。
お気を付け下さいね。
こちらも今夜はシバレます。

ハマナスさん こんにちは~♪

まぁ~
悪路の中、お楽しみで良かったですね~
こちらでは寄席に触れ合う事もないので
興味津々です

それにしても雪の量は半端ではないですね~
我が家も半分は埋まったと思っていたのですが。。。
倍はある感じです


シバレは少し落ち着いてきて今朝は-10℃
明日の朝は16℃の予報
早起きして
タンチョウさんに会ってきます^^

reimi01さん こんにちは♪

>北見寄席

悪路の中、楽しんで参りました。
当初は東急デパートの開店記念日に毎年行われていたのが、
市の芸術文化ホールの事業として行われるようになりました。
当初からですと私は結構行っていますね。
寄席は面白いです。

今日街中に行ったのですが、雪が商店街を埋めている感じ。
昨晩から主要道路を一番に排雪作業が始まりました。
市の環状線の片側が排雪され二車線確保で、広々していました。
街中も早く排雪されると良いです。


>早起きして
>タンチョウさんに会ってきます^^

寒い中、頑張りますね~
reimi01さんのファインダーを通して、どんな姿が見られるか楽しみにしています。
北見の今朝、-23度!
流石に日中も外は底冷えがしました。
その分、朝・夕の茜色が鮮やかでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1271-6e365ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます