2017-09

厳寒の焼き肉まつり

この週末は各地、冬のイベントが開催されます。
当地では冬祭りに先だって「厳寒の焼き肉まつり」が行われています。

今日は比較的暖かな日になりました。
日中は道路に水たまりができていました。

夜になって少し冷えてきています。
18時の気温はマイナス6度くらいですが、風が少しあり長くいるとやはり寒いです。
明朝予想気温はマイナス18度としばれますから、気温はどんどん下がって行くでしょう。

DSCN6949.jpg

会場にはモクモクと焼き肉の煙が立ち込め、煙たい!
凄い煙と、焼き肉の匂いが美味しそうです。

DSCN6957.jpg

DSCN6939.jpg

DSCN6954.jpg


会場には売店がずらり。
ビールが凍る気温になっています。

DSCN6937.jpg

寒さ対策は?
大鍋でお湯を沸かしていたり・
兎に角着込む。

DSCN6953_20160205185432af4.jpg

DSCN6955.jpg

会場では人気者キャラクター「玉ねぎどーもくんが」引っ張りだこ!

DSCN6947.jpg


となりの冬まつり会場では氷像彫刻が急ピッチで行われていました。

DSCN6932.jpg




コメント

盛り上がってますね~

テレビニュース見ましたよ
ハマナスさんがいないかキョロキョロ探しました
寒いのにみんな笑顔 楽しそうでした
極寒の地ならではの行事
寒さを避けるのではなく、受け入れて楽しむ
みんなの気持ちが一つになって 素晴らしいわ
でも、インフルエンザも流行ってきました 
体調ベストに保って寒さを楽しみエネルギーに変えてください
寒い寒いもあと一か月ですね
お茶も筒茶碗の季節
おもてなしの気持ちが伝わるお点前ですね
今日帯雛の作り方のコピー送りました
お手紙もなくペロンと一枚、悪しからず

環 さん こんにちは♪

TV,ご覧になっていたのですね。

>ハマナスさんがいないかキョロキョロ探しました

ㇷㇷ・^^;
私が会場にいたのは、始まって間もなくの18時から10分くらい。
寒くなったので、家に帰ってTV見ました。
ついでに、お肉(ジンギスカン)買ってきて家で食べたのでした。
会場は寒いし、煙たいし、車で行ったのでビール飲めないしね(笑
寒くても北見の人たちは元気!
焼き肉好きの人たちばかりです。
今日の師匠宅でのお稽古も、隅炉で筒茶碗でした。
寒い時季ならでは・ですね。

>帯雛

ありがとう♪
上手くできるかしらね・
挑戦してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1277-9200329a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます