2017-05

青空の下歩くスキー

朝はシバレました。
青空が眩しい朝です。


火曜日予定が空き、モイワスポーツワールドにて歩くスキーで脂肪燃焼です。

朝から風がありましたが、こちらの原野にくると吹きさらして更に強いです。
雲の動きが風に流され速いです。
スキーでグラウンドを廻るうちに汗が出てきますが、顔が冷たい!


スッキリとは言えないけれど、爽快な雪景色です。

DSC_1590_2016021623593966b.jpg

DSC_1597.jpg


ご無沙汰している仁頃山が施設の北側に見えます。
ズームして見ると、今年は雪が少し少なめでしょうか・
1月の吹雪からまとまった雪は降っていないですからね。

DSC_1593_201602162359411b9.jpg

DSC_1594.jpg



先日の暖かさで融けた雪が硬くなって、コースは少しアイスバーン気味。
転んだら痛そう!

DSC_1588.jpg
追い風でスイスイと前を行く人

DSC_1595_2016021623594287b.jpg
山から下りてきた足跡かな・


雪上パークゴルフを楽しむシニアのみなさん。
お元気です!
朝はマイナス19度でした!

DSC_1584.jpg


ネコヤナギの芽がずい分膨らんで、春が近づいています。

DSC_1602.jpg

CSC_1603_20160216235917212.jpg
ぷくぷくかわいいネコヤナギの芽


1時間強スキーを楽しんで、施設の中でコーヒーを頂きました。
朝はガリガリだった路面が日中になって融けだし水浸しです。

融けて凍ばれてを繰り返し、春に向かっていきます。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1283-bebcb436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます