2017-05

流氷の町ーⅡ

24日、オホーツク沿岸に流氷接岸とのニュース。
ライブカメラで観ると白い海。
流氷が北風に乗ってきたのですね。

25日、超~しばれた朝。
何となく風が南西から?
ライブカメラ確認。
海が青い ゜Д ゜>>>

それでも流氷は少しはあるかなと、浜に出かけました。

浜の町では真白い氷の帯が沖合近くに。
岸からは離れていますね。
お天気が良いので青と白の対比がきれいです。

常呂漁港から

CSC_1834.jpg

CSC_1836.jpg


能取岬方面は青い海が広がります。
海岸線に流氷の塊が残っています。

DSC_1732.jpg

DSC_1729_201602251754046e7.jpg



ここから南下、網走方面に向かいます。
網走海岸線では更に沖合遠くに流氷は後退



岸辺に流氷が疎らにあります。
遠く知床連山が美しいですね。

網走鱒浦より

DSC_1769_20160225175457201.jpg

DSC_1770.jpg

DSC_1731.jpg


斜里岳が凛々しく浮かび上がっています。

DSC_1772_20160225175548cd2.jpg



北浜白鳥公園から折り返すころ、雲が少しずつ湧き出してきました。
天気予報通りになりました。

DSC_1821_20160225184122b50.jpg
ほぼ結氷した涛沸湖から正面に斜里岳



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1287-66f0e181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます