2017-10

屈斜路湖畔には白鳥がいっぱい!

摩周湖から川湯温泉に向かい、硫黄山を左手に見て屈斜路湖岸線を通り抜けます。


IMG_3445.jpg
弟子屈は雪解けが進んでいます


陽射しが強く、木立の影がくっきり伸びています。


DSC_0192.jpg


硫黄山は水蒸気がモクモク!
きつい硫黄の臭いが充満いています。


IMG_3447.jpg

DSC_0195_20160314074838f73.jpg
正面は藻琴山 日曜日は登山者や山スキーヤーで賑わったでしょうね



屈斜路湖畔に出ます。
温泉が湧き出ている処は氷が広く開いていて、水鳥の楽園です。


IMG_3455-001.jpg

IMG_3454.jpg


鳥たちは、食事がもらえるところに集まっていますね。


IMG_3464_201603140750069fa.jpg

IMG_3467.jpg

IMG_3461.jpg


露天風呂と白鳥たちの集まる古潭に寄りましたら、どうも湖と反対側の方からたくさんの白鳥の鳴き声が聴こえてきます。
畑に面した道路に出ますと、いました!いました!
雪が融けだしたデントコーン畑跡に集合しています。

しっかり見つけて集まってくるのですね~
この数は越冬組?
それとも、もう南からやってきたのでしょうか・


DSCN7192.jpg

DSCN7193_2016031407472942a.jpg


賑やかに鳴き交わしていました。


DSC_0204.jpg

DSC_0205_20160314074726803.jpg
泥んこになりそうですね・

DSC_0201_20160314075208760.jpg

DSC_0200_20160314074723832.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1300-b41cb356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます