2017-09

緑ヶ丘森林公園を歩く

市内の南斜面、ゆるやかな丘陵は、緑ヶ丘公園として4㎞ほどのいろいろな散策コースが巡っております。


先日の暖かな日に歩いてみました。
冬は虫やニョロがいないので快適に歩けます。


温室・緑のセンター裏手から歩き始めます。
スタート地点、21番からぐるり巡ってみました。


IMG_3492.jpg
緑のセンターうら山一帯が散策公園になっています

DSC_0033_2016031409421963b.jpg


雪は日中融けて夜にシバレるを繰り返し、固雪になって歩き易いです。
しばらく降雪もなく、散策路のトレースがしっかり着いています。


DSC_0210.jpg



森林公園標識のある丘(250m地点)に出ました。
吹きさらしの丘は雪が飛ばされて土が出ています。


DSC_0019_201603192049330c7.jpg

DSC_0021_20160319204935d9c.jpg

DSC_0020_20160319204934f15.jpg


木立の間から、丘裏の畑が見えます。


DSC_0023_20160319204936354.jpg


また先へ進み一旦下って、丘のピークまで登ります。


DSC_0024_20160319204938e41.jpg

IMG_3470_20160319205401eb7.jpg


各TV局のアンテナ塔です。
こちらは地図上、268,6m地点となっています。

DSC_0029_20160319205006545.jpg


更に尾根を少し下って行きますと、霊園に出て折り返します。


DSC_0027_20160319205004bac.jpg

DSC_0211_2016031921091406e.jpg


お天気も良く暖かいので、ちょいと休憩していきましょう。
丁度良い切株のイスがありました。


IMG_3477.jpg


小腹がすいたのでチキンラーメンとコーヒーを。


IMG_3483.jpg

IMG_3486.jpg
お箸を忘れたので小枝を拝借^^;

IMG_3481.jpg

IMG_3480.jpg
山コーヒーも美味しい!


陽気に誘われ、野鳥たちが賑やかです。

CSC_0231.jpg

CSC_0232.jpg

CSC_0233.jpg
キバシリ

IMG_3488.jpg
どなたのお仕事?



少し戻ると東屋があります。
散策の人が多いのですね。


DSC_0051_20160319205228ca9.jpg

DSC_0053_20160319205229a2b.jpg


お天気に誘われ、のんびり散策を楽しみました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1301-11f389fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます