2017-04

みたびの東一華

久しぶりにお陽さまが顔をだしました。
日中は15度近くまで気温が上がり、暖かな日になりました。

時間が空いた午前遅くから、みたびの東一華詣でです。
お陽さまが出るとほんとうに暖かです。

サロマ湖に寄って行きましょう。
北へ発った白鳥たちも多く、残り組は少なくなりました。

行き来する漁船と仲良く、水鳥たちはノンビリです。

CSC_0848.jpg

CSC_0847_20160420204413ce3.jpg
真ん中は大鷲幼鳥?



女満別湖畔に着いた時、何やら白鳥たちが騒がしく鳴き合っていました。
飛行機の音に反応したのでしょうか・

CSC_0843_2016042020494338f.jpg

飛行機が遠ざかるとまた何事もなかったようにお昼寝でした。
何とも微笑ましいこと。

DSC_0805_20160420204128e19.jpg



さてまた、東一華です。
今日はお陽さまの光を受けて一面に花開いていました。
きれいですね~

IMG_3708_20160420205411d68.jpg

DSC_0782_20160420205408947.jpg

DSC_0795_20160420205410263.jpg

CSC_0845.jpg



水芭蕉群生地へも寄って行きましょう。
この花は成長が早く、最初に咲きだしたものはもう終盤のようでした。

DSC_0811_20160420205733756.jpg

DSC_0820_201604202057348bf.jpg

CSC_0850_20160420205731240.jpg

CSC_0851_20160420212400858.jpg



頭上ではコツコツとコゲラがお仕事中。

CSC_0838_20160420211703857.jpg



先週は見えなかった、土筆の坊や・エンコウソウも咲いていました。

CSC_0839.jpg

CSC_0840.jpg



空にはこいのぼりが泳ぎ、畑にはトラクターが働きます。

IMG_3715.jpg

DSC_0837_20160420205948305.jpg


今年のメルヘンの丘は小麦畑が広がります。

IMG_3712.jpg


大地には緑が増え活気に満ちてきました。




コメント

ハマナスさん こんばんは~♪

ワァ~~!
アズマイチゲ
こんなに花開いて素晴らしいですね~
真っ白に咲くお花が可憐です♡

明日にでも行ってみたくなりました

水芭蕉も心配してた痛みも無くて安心^^

サロマ湖も穏やかでホッとしますね







reimi01さん こんにちは♪

お天気が良いと一斉に花びらを広げるアズマイチゲ。
とってもきれいでした。
先日のシバレで少し茶色く枯れたところもありましたが、一面に花開くと見事ですね。
今日も満開のお天気ですね~i-1
暖かですし、海もお花も良い日和です。

夕方近く白鳥がギャォーーースと騒ぎながら空を渡っていく。
あ、ギャオーースだったら怪獣か、、、。。。。

怪鳥 さん こんにちは♪


怪鳥さんち上空では、白鳥は"ギャォーーース"って騒ぐのですね~
私が見る白鳥たちは"ハ~~~クチョン"って鳴いています(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1321-da714f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます