2017-03

何なの?この雪!

朝起きて外を見てびっくり!
雪はある程度は降ると思っていましたが…
多すぎです!
夜は吹雪いていました~


20㎝くらいはありそう。
真冬なら除雪車が入る量。

IMG_3840.jpg

IMG_3844.jpg
ママダンプが活躍

IMG_3838.jpg
道路がなくなった!


今冬は雪が少なかったから、お天道さまは”降り足りなかった”と4月の終わりに・

雪に埋もれてしまった、草木や畑の作物。
咲いてしまったお花にはちょっとかわいそうなことだけれど、
みんな強いから直ぐ再生してくるでしょう。




スポンサーサイト

コメント

ビックリです

今朝ニュースを見ると北見20㎝と
そしてこちらにお邪魔すると早速の画像アップ 流石ハマナスさんと感心して・・・・
遅い雪の記録更新しそうですね
雪かきで腰を傷めないよう気を付けて頑張ってください
体調も崩されませんようにね 

夏たいやに4日ほど前に交換したばかりなのに。。。。
娘のも換えようと一昨日思ったけど天気予報を見て日和見って正解でした。

環さん こんにちは♪

まったく、ずい分ふりましたわ!
道路はもう融けてきていますが、重たい雪です。
今日は家に籠っています。

怪鳥さん こんにちは♪

降りましたね~
朝早く出る方、まだ夏タイヤではこんな日もあるので安心できませんね。
娘さんのタイヤ、交換しなくて良かったですね♪

私はいつも、連休明けに交換なんですよ。
でも、FFだからこんな日は出かけないです(笑

凄いです!
オホーツク方面が多く降ったのですね
こちらも
朝方は、一面が真っ白だったのが
今はかなり解けてきて玄関先は砂利も見えてきています

所で
昨日の朝刊にチューリップの記事が載っていましたね^^
もう30年も経つ歴史のある行事
皆さんの努力が花開いてここまで来れたのですね
私は数年に一度訪れる程度ですが
いつも感動しています

名刺のチューリップも
ここで買ったチューリップなんですよ♪



reimi01さん こんにちは♪

朝まで吹雪でした。
外を見てびっくりでしたが、夕方には8割くらいは消えていきました。
邪魔な雪でした。
川湯方面もかなり降ったようですね。
雪になると流石に寒いです。
明朝はマイナス2度の予想とか・
シバレます。

>チューリップ公園
最初に手掛ける人って凄いですよね。
今は見事な公演になっています。

名刺のチューリップ、とってもきれいです。

凄過ぎですね!

ハマナスさんこんばんは!
びっくりぽんの大雪ですね♪
道東だけではなく、こちらだってGWまではタイヤ交換しないことが多いのですけど
今年は春が早かったせいでさっさと夏タイヤに…(^_^;)
こんな場合は雪が解けるまで乗らない!っていうのが正解でしょうか?
やはり降るときは降るのですよねぇ~(+_+)

miyさん こんにちは♪

大雪でした。
気温が上がらずまだまだ雪が融け切っていません。
今朝はシバレましたから、桜の花が咲いていなくて良かった!
しばれて散ってしまいますからね~
連休は気温が急上昇のよう。
気温変動大きいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1326-be520526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます