2017-11

連休のお天気は?

3日は異常な気温上昇。
当地では26度を超えました。
一日の気温差20度。
薄いダウンを着て出かけた午後、流石に車の中は暑かったヽ(+_+)

昨日の天気と打って変わって、週末までのお天気はイマイチですね。
桜のつぼみは硬く、いち日の高温では咲かなかったようです。

DSC_1284_201605040747268ea.jpg



昨日の暑さでエゾ紫ツツジが、街路樹として・公園・何処のお庭でも満開。

DSC_1294_20160504074657c84.jpg

DSC_1296_20160504074658003.jpg


水仙・苧環がきれいです。
庭に少しずつ彩が出てきました。

DSC_1288_201605040747276af.jpg

DSC_1302.jpg

DSC_1298_20160504074700d5f.jpg

DSC_1300_20160504074701d38.jpg
これなぁ~んだ・



草はらでは 仏の座(ホトケノザ) が一面紫色の花を咲かせています。

DSC_1276.jpg



早朝、野原の木立を駆け巡るエゾリスのリンリンは愛嬌たっぷり。
しばらく遊んできました。


CSC_1313_20160504074749c79.jpg
耳をすまして


モグモグタイム。

DSC_1227_20160504074751505.jpg

DSC_1237_201605040747211f8.jpg
後ろ足が大きそうです


忍者のよう

DSC_1261_20160504074723f5c.jpg

CSC_1307_2016050407481164e.jpg

CSC_1311_20160504074746947.jpg


疲れたのでちょぃとひと休み♪

CSC_1310_20160504074745ef8.jpg
キノコのイスで♪

CSC_1309.jpg
枝にもたれて♪


お二人さまだったのね。

DSC_1269.jpg



ではまたね~

CSC_1312.jpg




コメント

ハマナスさん こんにちは~

可愛いリスさんには似合わない大足なんですね。
今朝は緑のセンターの桜を見に行きましたが
まだ一番上の写真と同じような状態でした。

そのごは天気が良くないので確認してませんが
明日の朝はどうでしょうかね。
ゴールデンウィークは、桜を楽しみにしていたの
ですけどすっかりあてが外れてしまいました。

エゾリスはいつ見ても可愛いですね。
すぐ裏にいるのに、しばらく会っていませんが・・・
予報がどんどんずれて天候不順!桜は連休明けかも。

プー太の父さん こんにちは♪

雪の上に着いたエゾリスの足跡を見ると、確かに後ろ足が大きいですね。
写真のは特に大きい感じがしました^^♪

桜は結局平年並みか、遅いくらいになってしまいそうですね。
この写真の蕾もようやく見つけたのですよ。
これは北公園のでした。

野付ウシさん こんにちは♪

エゾリスは胸で手を組む仕草がとってもかわいいですね。
冬眠しないせいか、行動が活発です。

なかなか晴れた日が続かないですね。
金刀比羅さんのさくら祭りは一週間延ばしたのに、今度の週末も怪しいものですね。
どんなに早くお花たちが咲くかと思っていましたけれど…
変な気候です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1330-481a35e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます