2017-04

叔母を誘ってお花見

探鳥会は午前の早い時間に終わりましたので、G・ホームの叔母を誘って妹と三人で市内の公園へお花見です。
桜がずい分開きました。
青空も広がってきましたが風が強いです。


お花がたくさん咲き、車窓から見ながら公園を廻れるフラワーパラダイスへ行きました。
かなり咲いてきました。
木蓮はこれから。

花好きの叔母の住いの窓からはサクラの木は見えず、"きれいだね~"と喜んでもらえました。

DSC_1407.jpg


IMG_4100.jpg



もう一ヶ所、善光寺さんの裏山も見事に色付いていましたので行ってきました。
でも、風が強い!
桜の花が強風に耐えています。
まだ咲き始めなので、それほど散って行くことはないでしょう。
青空にきれいでした~


DSC_1424.jpg

DSC_1439.jpg



外でのランチはパスして我が家にてお昼を頂きました。
朝作ったお赤飯と、庭でできたシイタケとお肉などをフライに少しばかり。

IMG_4119.jpg


昔話しでゆっくりしていましたら、更に風が強くなってきました。
畑の土が舞い上がっているのでしょう、遠くの山が土埃で霞んでいます。
凄い風です。
農家さんでは、植えたばかりの畑の苗が飛ばされないでしょうか・
そんな心配をしてしまうほどの強風でした。



スポンサーサイト

コメント

きれいですねえ~

午前中 探鳥会で、その後お花見
時季を逃さず駆け回るパワフルハマナスさん、さすがです
そちらも桜の見ごろになりましたね
春のやわらかな色彩の景色、とっても素敵でうっとりします
実際にその場にいたらもっともっと感動しそう
叔母様の喜ばれる声も聞こえてきそうです
春の空気も感じさせていただきました
そしておいしそうなご馳走
叔母様にとっては至福の一日になりましたね

今日はこれからお友達の畑作業に付き合ってその後お花見です
でもお天気が・・・・

いい季節ですねえ

桜と一緒に様々な木々の彩りを叔母さま目線で楽しませていただきました。
この景色の中に只ぼーっとしていたい感じです。
本当にステキなお花見でしたね。
善光寺さんの桜も華やかに咲いて、先日の山野草も咲き時で・・・
いい季節になりました。
こちらでは「北海道展」が賑やかに開催されています。
わたしは懐かしい「べこもち」を買ってきたのですが、和菓子仕立てになっていて、昔の素朴なべこもちではなかった・・・。

環さん こんにちは♪

この日はお昼近くから、凄い強風になってしまいました。
風がなければ、お花の下でお弁当を楽しめましたのに・
叔母はG・ホームでは何もすることもなく退屈しているので、
時々訪問やお食事に誘います。
桜を見て楽しそうでした。

昨日は気温が上がったので、梅・杏とあれもこれも花盛りになりました。
桜は、今日10日が当地では満開状態かも知れません。
早く咲いたものから散り始めています。
来週日曜は山野草ロードです。
どのくらい咲いているでしょう・

yoshieさん こんにちは♪

短い命の桜の季節です。
以前にみんなでお花見したこと思い出します~
お弁当美味しかったですね♪
明後日木曜日はサークルですが
お天気がイマイチで、お花見はパスです。

>「北海道展」

どんなものが売られているのでしょう。
やはり海産物など人気でしょうか・
今冬は流氷が殆ど留まっていなかったので、漁はどうでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1334-cb622af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます