2017-07

桜を愛でる

朝目覚めて外を見ますと、何やら東の空が茜色に染まっています。
急ぎ陽の出の良く見える高台まで。

朝焼けはお天気が崩れる兆候です。
明日は雨の予報ですね。

DSC_1461.jpg
5/10  04:00

桜の花越しに陽の出の時刻です。

DSC_1472_20160510192133c15.jpg

DSC_1468.jpg

DSC_1488.jpg



2日程お天気も良く桜は満開になったでしょう。
茶道の会合を終え16時近くになってから、再びフラワーパラダイスに行ってみました。
お花はたくさんあって良い処ですが…
この"フラワーパラダイス"という名称がどうも好きになれない・



山桜は濃い色・薄い色・葉っぱも加わり彩りが豊かです。

DSC_1569.jpg

DSC_1524_201605101918572c3.jpg

IMG_4147.jpg
飛行機雲が一筋



飛行機雲と桜の花の間を飛ぶ一羽の鳥。
どなたでしょう・
カッコウか?ツツドリか?

CSC_1644.jpg


DSC_1548_2016051019515698e.jpg

DSC_1536_2016051019515559d.jpg

DSC_1552_201605101945451b5.jpg

DSC_1559_20160510195544343.jpg

DSC_1541_20160510194542e02.jpg

DSC_1538_201605101945412f0.jpg



木蓮もかなり咲き進んでいました。

DSC_1602_20160510203412563.jpg

DSC_1597_2016051020341029c.jpg

DSC_1591_20160510203408f9e.jpg


先日の雪と寒さの影響でしょうか、花びらの先が傷んでいるものが多いです。

DSC_1593_20160510203409509.jpg



家の庭では洋石楠花が鮮やかに咲いています。

DSC_1626_20160510210341082.jpg

DSC_1622_20160510210343d6f.jpg
キバナシャクナゲ




コメント

街にいると行く場所は同じになりますか・・・
私も10日はフラワーパラダイスと信善光寺行ってきました。
「フラワーパラダイス」は春以外に行ったことないですが、
他の季節に訪れる魅力が欲しいですね。

野付ウシさん こんにちは♪


>街にいると行く場所は同じになりますか・・・

そうですね^^♪
被写体としては有力な候補地です。
10日は風が強かったですね。

>「フラワーパラダイス」

春以外では行くとしたら、紅葉時季でしょうか・
私も春以外行ったことがないです。
今年は時々偵察してきます(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1335-0cbc7933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます