2017-09

みどり眩しく

早く咲き始めた市街地の桜は、先日の大雨とその後の風で花びらを散らしております。

郊外の方へ目を向けますと市街地との気温差でしょうか・
今日(12日)の青空に一段と華やかに咲き誇っています。


DSC_1650.jpg
桜山

DSCN7370_20160512230758c41.jpg
見事に花をつけた大きな桜の木



冬は歩くスキー・雪中パークゴルフで賑わったモイワスポーツワールドは。
雨あがりの緑の芝が鮮やかです。

DSCN7358.jpg
球技場の芝グラウンド

DSCN7355.jpg
パークゴルフ場



牧場のそばで見かけた今日の鳥さんはノビタキかあさん。

CSC_1655.jpg


今週は愛鳥週間です。



スポンサーサイト

コメント

芝生が綺麗!

緑の絨毯PG場の芝生が綺麗
この時節で既に、しっかり出そろうんですね、納得
ハマナスのプログでは珍しいかな?まともな
パークゴルフ場写真‥ありがとう。

tabisukiさん こんにちは♪

山の桜を観ての帰り路、いろいろなルートを走っていますとモイワスポーツワールドの横に出ました。
車窓からも緑の芝が眼につきましたのでちょっと寄り道です。
北海道の芝は雪の中で越冬しますので、雪解けとともに緑色が出てきます。
秋蒔き小麦みたいですね。
私はパークゴルフはしませんが、緑の芝の風景がきれいで眺めてきました。

さくら

ハマナスさん、こんにちは。はじめまして!
実は北見ヶ丘で何度かお会いしていると思います。
先日はお母様とお寺にお花見にいらしていました。
また野鳥の会の北見の例会でもお会いしているかもしれません。
よろしくお願い致します。
日曜日は角にあるお地蔵様の衣替えをして、花見をしてお茶をいただいていました。
さくらもそろそろ終わりかなと思うと、ちょっとさみしい気持ちがします。

ニュウナイスズメ

すみません。肝心なことを忘れていました。
ニュウナイスズメの雌ではなく、ノビタキの雌だと思います。
どうでしょう。

kaneta さん 初めまして♪

kaneta さん
拙ブログにようこそお越しくださいました♪

何度かお会いしているのですね。
私は、ぼ~っとしていて…
今度見かけましたら、是非お声を掛けて下さい。

今日は暑かったので、植物の成長が進みました。
葉桜になりましたね。
今年はきれいな桜だった感じがします。

kanetaさん こんにちは♪

写真の鳥さんについて

>ニュウナイスズメの雌ではなく、ノビタキの雌だと思います。

ほんとうですね!
図鑑で確認しました。
判別が曖昧で、半信半疑でブログに載せていました。
どう見ても、ニュウナイスズメではないですね^^;

雌の判別が難しい鳥さんがたくさんいます。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1338-42e1e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます