2017-11

紅い夕陽

気温が上がりました。
14時半頃、28,5度になったようです。

朝はひんやりするくらい。
一日の気温差は23度近くありました。

空が霞んでいましたので、朝夕のお陽さまが紅色で幻想的です。
本日(21日)18時30分ころの夕陽を数コマ。


DSC_2271_20160519213732eac.jpg
DSC_2276.jpg
DSC_2261.jpg
DSC_2248_201605192137499ef.jpg
DSCN7400.jpg


明日は更に気温が上がり、真夏日になりそうとか・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日夕陽を撮影しているとき、太陽にポチッと黒い点。
レンズにゴミかなと思いましたが、太陽の黒点でした。
300㎜レンズ撮影でも、凄くはっきり見えました。


CSC_2296.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今夜は(20日夜)お月さまも赤い。
13夜です。


CSC_2308.jpg



スポンサーサイト

コメント

乾燥してますからねぇ。ホコリが多いと赤くなる。
なんでも昔アメリカであんまり赤くてそれがちょうどとなり町のほうだったので消防車が走ったということがあったそうな。
そう言えば火星の夕日は青いそうな。。。。

怪鳥 さん こんにちは♪


>乾燥してますからねぇ。ホコリが多いと赤くなる。

PM2,5の影響でしょうか・
お月さまも赤々ですね。
明日は更に気温も高く更に靄りそう。

やっぱり!

ハマナスさんおはようございます!
怪鳥さんのおっしゃる通り消防車が必要かと思うくらいの夕日の毎日ですね!(^^)!
そして、太陽の黒点。
miyのコンデジでも見えてたんです。
最初レンズのゴミかと思ったんですけど
カメラを移動させても点は変わらずだったので
黒点かな??なーんて思ったら…。
日食のときにもしっかりみえましたけど
こんな夕日でも見えるのですね~!
赤く見えるナゾにも納得しました!
ありがとうございます♪

ハマナスさん こんにちは~♪

2日連続の真夏日で暑いですね~^^;

昨日は友人に誘われて東藻琴の芝桜を見てきました^^
今年はいつもの年より綺麗で良かったのですが
現地は9時半で33℃でした
あまりの暑さに見て回る気力も失せて
花車?に乗って上まで行き
頂上をめざしてそのまま降りてきました^^;
歩きながらパチパチと。。。

観光バスも15台ほどで人だらけ^^;


それから藻琴の酪農刊館で美味しいソフトを食べて
美幌の田村でランチ
美幌でも33℃
峠を越えたら27℃ ホッとしました

明日までこの暑さが続くようですね~

つい数日前まで暖房だったのに
今日は扇風機をだしました^^

お互いに気を付けましょうね~(^^♪


miyさん こんにちは♪

連日赤々の夕陽です。
黒点がしっかり見えますね。
移り行く夕陽の色を観ていますと不思議な感じがします。
昨日は当地は暑かった~!
法事でお参りに行った浜の町は、海風が爽やかで涼しかったです。

reimi01さん こんにちは♪

昨日は当地が全国一暑かったようで、”おめでとう”でした(笑
日中はやはり暑かったです。
流石に私も、昨日は車のエアコン発始動でした。
法事で行った浜の町は涼しかったです。
北見に帰ったら、蒸しっとする暑さ。
花粉症も手伝って、喉がひりひりです。

金曜日に芝桜公園を観に行った千葉から来たお義姉さんが、きれいだった~って感心していました。
北海道は気温が高くても本州の暑さとは違うってことも言っていました。
朝夕はまだ、寒いくらいですからね。

法事の後、きょうだい集まっての食事会での生ビールの美味しかったこと^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1343-ffa6841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます