2017-04

牡丹園にて茶会

土、日は雨の谷間の晴れ間、良いお天気になりました。
日曜日市内の個人牡丹園では牡丹祭りが行われ、多くの市民のみなさんが訪れていました。
いろいろな催し物の中のひとつ、野点も毎年行われます。

牡丹も程よく見ごろになり、他にもお花がたくさん咲いていました。
今年の野点お茶会は表千家さんの担当でした。

DSCN7843_20160613192001387.jpg

DSCN7845.jpg


お花に囲まれて、一服を美味しく頂いてまいりました。
他流派のお点前を拝見できるのも嬉しいことです。

DSCN7875.jpg

DSCN7866_20160613192053f2c.jpg
お菓子はお饅頭 美味しく頂きました♪


街中の一角の牡丹園には、多くの樹木や自然のお花もたくさん咲いています。

DSCN7861.jpg

DSCN7859.jpg

DSCN7862.jpg

DSCN7856.jpg



勿忘草や都忘れ、九輪草もきれいでしたね。

DSCN7850.jpg

DSCN7879.jpg

DSCN7882.jpg


白雲朴が白いお花を咲かせています。
近寄ると良い香りが漂ってきます。

DSCN7889_20160613192148dd5.jpg

DSCN7885.jpg



こちらの松の大木にはアオサギが営巣しています。
カラスと陣地合戦のようで、威嚇の声が響いていました。




コメント

匂いが薫りますね

牡丹園でのお茶会でしたか。
牡丹も見ごろのようですね。他の花たちも咲き乱れて、鳥たちの囀りを聞きながら一服のお茶・・・。いいですねえ。
あの場所で夏の「ラジオ体操」したのを思い出しました。

yoshieさん こんにちは♪

日曜日は晴れ間も広がり、爽やかな良いお茶会日和になりました。
牡丹の花咲く中で、一服のお茶を美味しく頂きましたょ。

ラジオ体操をしている処なのですね。
今も体操会場かも知れません。
お花に囲まれて気持ちが良いですね。

夏至の花、ニセアカシアの花がたくさん咲き始めています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1361-3750a43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます