2017-11

道の駅「果夢林」

昨日水曜日、叔母の定期受診が早く終わったので、一緒に温根湯道の駅「果夢林」へ行ってみました。
"花菖蒲"を見に行ったのですが、花季はもう終盤で散り花が多かったです。
ちょっと遅かったです^^;

DSCN8519_201607281622320ad.jpg

DSCN8542.jpg



時報の鳩時計と音楽隊は楽しいですね♪
時報になるとみんな集まってきます。
音楽隊の演奏と、ハトが出てきます。

DSCN8529.jpg

DSCN8536.jpg


お魚も観ていきましょう。
久しぶりに山の水族館です。

DSCN8548_2016072816223885d.jpg
定番の魚群
DSCN8553.jpg



熱帯魚はきれいですね。

DSCN8583_201607281623435bf.jpg

DSCN8573_201607281623408b8.jpg
シースルーな不思議なお魚


おおきなお魚や、豚鼻亀に叔母は大喜び♪


DSCN8566.jpg

DSCN8578.jpg



お昼を過ぎて頂いたランチは、ハンバーグセット。

IMG_4992.jpg
IMG_4994.jpg
IMG_4996.jpg


ハンバーグとスープだけでお腹が満腹!
ハーブティーは欠かせませんね^ ^*
美味しかったです。

ハーブグッズがたくさんあって、お店もステキなんです♪

IMG_4988.jpg


流石に夕食は抜き、翌朝食はランチに付いていたお持ち帰りハーブパン少々とコーヒーのみ。

外は大雨です。




コメント

こんにちわ。相変わらず行動派ですね。
女満別のヒマワリは昨年行けずじまい、今年はどうかな?
山が増えた分、行く先が制限されているようで歯がゆい感じもします。

野付ウシさん こんにちは♪


>相変わらず行動派ですね。
いえいえ^^;
ついでに寄り道が多いのですよ。
向日葵は網走クルーズの帰り、飛行場からの道へ向かったら向日葵が眼について寄り道。
果夢林は山の帰りに花菖蒲が眼について、後日に”と思っていました。

私はだんだん山が少なくなっています。
8月に入ると、緑岳のお花畑がそろそろ良いかも知れませんね。
大雨で林道崩壊がないことを祈りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1388-2a4fe8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます