2017-09

網走ラグビーフェスティバル

30日(土曜日)は、雨・30度の予報でしたが…
意外と雨は無し、気温は高めで蒸し暑かったです。

例年網走で行われている、合宿中のラグビートップリーグ公開練習試合を観戦してきました。
いつもは涼しいオホーツク沿岸の網走も今日は暑く、国道電光掲示板は33度と表示。
意外とお天気が良い方向に^^v


曇りの中の晴れ間と湖上のヨットと夏らしい風景の中にも、キリギリスが啼き秋が忍び寄っています。

DSC_1150.jpg

"再度"  ”暑中お見舞い申し上げます”


網走へ着いた11時ころは本当に暑かった!

スポーツ公園に行く前に、美術館にて道書道展網走移動展を観賞してきました。
古い知人が今年の道展にて、秀作に入賞。
その作品を観賞です。
素晴らしい作品でした~

美術館の中は寒いくらい、外との気温差が大きすぎました^^;
外は蒸し蒸し、飲み物とパンを調達して呼人スポーツ公園に向かいます。


網走が誇る芝のコートはみどりの絨毯、とてもきれいです。
12時を回っていますので試合が始まっております。

DSC_1168_20160730210231320.jpg

DSC_1167_201607302102299ba.jpg



今日のフェスティバルは好カードの対戦です。

DSCN8599.jpg




DSC_1187.jpg

DSC_1158.jpg

DSC_1163.jpg




DSC_1192_201607302112004b1.jpg

DSC_1179_20160730212816892.jpg

DSC_1182_20160730212817ad9.jpg

DSC_1184_201607302128192c1.jpg


上空を航空機が飛んでいきます。


DSC_1240_201607302137159b1.jpg

DSC_1208_20160730214158af7.jpg


強豪チームの対戦。
点数が入り面白い試合でした。

DSC_1272_201607302106092f0.jpg

DSC_1234_20160730213713e8d.jpg

DSC_1273_20160730213756523.jpg

DSC_1239_201607302137154ec.jpg

DSC_1242_20160730213717afc.jpg

DSC_1247_20160730213753ffd.jpg

DSC_1266_20160730213754ed8.jpg







コメント

こんにちは~^^

わぁ~!
凄い迫力満載で暑さがビシビシ伝わってきます!


それにしても
ハマナスさんは凄い行動力ですね~ヽ(^。^)ノ
私は
たまに孫の所へ行く以外は家に閉じこもっています^^;
ダメですね~

この時期、北海道の各地は夏合宿で賑わってますね。とくに大学のサッカーやラグビー。芝生が緑緑していて本当に気持ちよさそう。こんなところで練習できるなんて幸せです。
 孫の和音君、きのうからサッカーで合宿。2泊3日ですが、鍛えられています

お久しぶりです。

久しぶりに拝見しました。
超走り見です。恒例の夏旅に21日から出ました。
秋田の男鹿半島を楽しみ、苫小牧に上がり連日
雨の歓迎にあってます
綺麗なプログ旅先では、ゆっくり拝見出来ず
拾い読みです。
お元気にお過ごし下さい。

reimi01 さん こんにちは♪

それ程フアン等いうわけではないのですが、ラグビートップリーグの試合は迫力満点で、毎年観に行っているのですよ。
無料ですし、間近で観られますからね。

昨日の網走は暑かったです。
でも、雨が降らなかったので幸い!
少しずれた地域では、70㎜/hという凄い雨だったようです。

ゆうしゃケンさん こんにちは♪


>北海道の各地は夏合宿で賑わってますね。

日中暑いといっても、夜は涼しくなり快適に寝られます。
網走市スポーツ公園の芝グラウンドは日本一と云われるほど美しく、歩いてもやわらかく絨毯のようで大人気です。
一流どころが合宿に訪れています。

お子たちの夏休みは、スポーツ合宿やキャンプですね。
こうしてだんだん、親の手を離れていくのでしょう。

tabisukiさん こんにちは♪

お久しぶりです。
北海道の旅が始まったのですね。
このところ、梅雨の末期のような症状の道内です。
当地も暑いですが、昨日・今日雨が避けてくれています。

来週くらいから、お天気は回復でしょうか。
お気を付けてて良い旅を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1391-a4b29bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます