2017-05

移り行く季節

二百十日を待たずに二百日目で、台風が次々と北海道を通り道にしています。
台風7号直撃は豪雨になりそうで心配です。

カレンダー通りの休みの子供たちや弟妹は、土曜日にわが家に集まり一時賑やかでした。
土曜日はお天気も良く、絶好の焼き肉日和!
炭火で焼くお肉は、美味しくて食べ過ぎてしまいますね。


雨続きのお盆。
リオTV中継に張着き、合間に本を読んだり雑用を片付けたりのんびりです。

雨の切れた朝、公園ではラジヲ体操をしています。
夏休み中のお子たちも多いですね。

DSC_0571_201608161900414c3.jpg


公園の街路樹のナナカマドが、少しづつ秋色になってきました。
時々、青空が覗きます。

DSC_0575_20160816190042552.jpg

DSC_0578_20160816190404cb5.jpg


秋桜もたくさんゆれて、いっそう秋の近づきを感じます。

DSC_0544_20160816190359e35.jpg

DSC_0552_20160816190400c22.jpg

コスモスの花言葉・・・乙女のまごころ・愛情・たおやかさ


庭のあちこちに、ポツポツと小さな向日葵が咲きだしています。
この花は、晩秋に野鳥がバードテーブルから持ち出して隠したヒマワリの種。
かわいらしく花を着けています。
実るまで置いておきましょう。
野鳥たちがまた、実を食べにやってきます。

DSC_0558_2016081619040259f.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1400-604dc7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます