2017-10

様々な表情の旭岳

27日火曜日、紅葉の見ごろを迎えた旭岳の麓、裾合平から当麻乗越を歩いてきました。
26・27日と気温が真夏のように高く、遠望は少し霞んでしまいました。

様々な表情の旭岳を見ながら、また織り成す錦模様の中を歩く楽しい山行でした。
13~14㎞の歩きですが、標高差があまりないのが嬉しいですね。
それでも、最近は余り歩いていませんので疲れました。

26日、夕刻に近い時間に旭岳ロープウェイ駅・ビジターセンターにて情報を収集。
風は強かったですが、旭岳はくっきり。


青空に映える旭岳。

DSC_0061_20160927222730063.jpg


夕陽に赤く染まってきました。

IMG_0683.jpg


燃えるような朝焼けを背に。

DSC_0068_2016092722424216a.jpg


ダイヤモンド旭岳的な。

IMG_0718_20160927225205628.jpg


紅葉に包まれる。

DSC_0079_20160927224244463.jpg

IMG_0704_2016092722520493d.jpg


チングルマの枯れ穂のジュータンを敷きつめて。

DSC_0235_20160927235001598.jpg


当麻乗越から。

DSC_0147_2016092722424608f.jpg


チングルマの枯れ穂と。

DSC_0116_20160927224245e37.jpg


シラタマの木と。

DSC_0266_20160927224407ce7.jpg


葦の向こうに。

DSC_0263_201609272244051c4.jpg


リンドの枯れ穂と。

DSC_0267_20160927224408ff5.jpg


荒々しい岩石を見下ろして。

DSC_0268_2016092722481642f.jpg


緑のハイ松と姿を池に映す。

DSC_0271_20160927224603fde.jpg


穏やかに人々を包む。

DSC_0275.jpg


裾野を巡る角度から、旭岳の様々な表情を撮してみました。



コメント

素晴らしい!

青空の下気持のよい山歩きでしたね
こんなきれいな姿、見たことないです
美しい写真に見とれています

日ハム やりましたね!

環 さん こんにちは♪

道路の回復を待って、紅葉を待って、暇な日とお天気の良い日を選んで、旭岳に行ってきました。
風も弱く、青空が広がって良い日でした。
一眼カメラにゴミが映って、半分はミニコンデジとスマホ画像です。
やたらと写真枚数が多い割に、あまり良い写真がないですわ。
山歩きもだんだん辛くなってきました~^^;
いつまで登れるんだろうね・

すごいきれいですね!

旭岳ってこんなにきれいなんですね。

よく晴れた農繁期は仕事日和なのでハマナスさまのブログで楽しませていただいています♪

KAGUYAさん こんにちは♪

姿見の池からの旭岳自体はガレ場の山。
でも、山頂からの眺望や裾野に広がるお花畑に秋の紅葉は見事です。
そして遠くから見える様々な姿もきれいですね。

今年は夏から雨が多くて・
農作業が捗らないですね。
降る雨も土砂降りですし・
週明けまた雨ですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1423-c4ff3dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます