2017-10

仁頃山錦繍の粧い

朝は少し冷えましたが、日中は暖かで穏やかな日和でした。
どちらさまも、お仕事が捗りそうですね。

この2~3日で、紅葉が一気に進んだ感じがします。
仁頃山はどうでしょう・
お天気が崩れそうなので、今日辺りがチャンスでしょうか。

郊外の畑は霜で白くなっていました。

CSC_0751.jpg

DSC_0632_20161019181326d8a.jpg


ダム湖周辺はきれいでしたね~
針葉樹の緑も彩を添えます。

IMG_0867_2016101918150628e.jpg

CSC_0755_20161019181325a14.jpg

IMG_0868_20161019181507f89.jpg


準備をして登山道に入ります。
管理車道、5合目辺りまでは紅葉のトンネルでした。

DSC_0655_20161019182151f73.jpg

DSC_0675_20161019182153f59.jpg


樺の木・ミズナラ・イタヤカエデ・ヤマモミジ・ニレなど、みんなきれいです。

DSC_0715_20161019185011abe.jpg

IMG_0918_20161019185359253.jpg

DSC_0677_20161019182233f49.jpg

DSC_0666_20161019185005bc3.jpg

DSC_0730_20161019184230948.jpg

DSC_0690_20161019185008916.jpg

DSC_0713_2016101918412880a.jpg


落ち葉がたくさん!
カサコソと気持ち良い歩きです。

IMG_0905_20161019182431c13.jpg

IMG_0916_2016101918223761b.jpg

DSC_0726_20161019190313a28.jpg


5合目を過ぎると木立の葉はずい分落ちて、寂しくなっています。

DSC_0693_20161019190555ce9.jpg

IMG_0892_20161019190659241.jpg

DSC_0695_20161019190654a4a.jpg


山頂付近のダケカンバはもう冬の準備、すっかり葉っぱが落ちています。

IMG_0890.jpg


気温10度、風は無く暖かです。

阿寒方面、霞がたなびくいているようです。

DSC_0701_2016101919162642e.jpg


大雪方面は冠雪も見えます。

DSC_0700_20161019191625513.jpg



帰り路で行き遇ったこの鳥、ツグミのように見えます。

CSC_0750_20161019191837e6f.jpg


見つけては止まり止まっては撮し、往復3時間15分、山の中で彷徨っていました^^;

IMG_0900_201610191918402e1.jpg

DSC_0692_20161019191838aba.jpg

IMG_0903_201610191918423cd.jpg

DSC_0706_20161019191840c08.jpg
冬のハナワラビ





コメント

ゆっくりと紅葉の中を楽しんできたようですね。
私も連チャンで...と思ったのですが、体調も今ひとつなので、
 近くの公園でお茶を濁していました。
次は雪化粧した山になるかもしれませんね。

野付ウシさん こんにちは♪

昨日は山は暖かで良かったですよ。
黄葉もきれいで、ついついのんびりしてしまいました。
急に寒くなりましたので、体調お気を付け下さい。
山は雪が積もっているでしょうね。
お天気が落ち着いたら、行ってみようかな・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1436-92938897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます