2017-10

牧草ロール生みだし機

酪農地帯を走っていて見つけました~
丁度、牧草をロール状にしているところでした。

DSC_1522.jpg

DSC_1523.jpg Ⅰ 後ろの赤いボックスに牧草を集め丸めて行きます
DSC_1524.jpg Ⅱ かなり入ります
DSC_1527.jpg Ⅲ 丸まったようです 蓋が開き少し見えます
DSC_1528.jpg Ⅳ おっ! 後ろから出てきました
DSC_1529.jpg Ⅴ まあるい姿になって出てきました
DSC_1530.jpg Ⅵ 重さ300㎏くらいあるそう キレイなロールができました
                       5分くらいで1個できてしまう   
                       人間って、面白い機械を発明するんですね


NHK今日の料理9月号にて、
我が街のホタテが紹介されます。

先月、グッチ裕三さんをお迎えし、公開収録がありました。
来週22,23日に放送予定です。
私は観覧に行けなかったので、TVを見るつもり。

ホタテは、いろいろなお料理が出来て優れものです。
でも、オホーツク海産は、生で頂くのが一番かな?

コメント

快食快便!

 とってもわかりやすい解説でした~v-426
パクパク牧草を食べて あっという間に消化して綺麗な形になって出てくるi-6
ポットンと出てくる瞬間は感動ものだねe-460
5分で一個って それはすぐれもの・・・・やっぱりこの機械も必需品だわ
以前にこれ一個は6000円~10000円と聞いたわ
ロール一個は乳牛20日分の食料とか
色々計算して利益を上げないとだよね
そして次はこれを包むのも機械がやるんだよね
さあ 作業風景 目が離せませんね またヨロシク~

先ほどお米屋さんが新米を持ってきてくれたのv-371
今年は豊作でユメピリカも手に入りそう お値段も安いそうよ

グッチさんのお料理は簡単でおいしいのがいいね
放送 忘れないようにしないと~v-295メモメモ

環さん こんばんは♪

通りすがりに見つけて、オモシロカッタワ~e-317
ロールが生まれる瞬間は見逃すまいと、バシャ・バシャ・バシャと連写e-94
こんな時、1デジの威力発揮ねe-319
環さん、ロールのこと詳しいのねe-233
ロールに限らず、いろんなこと物知りe-460

もう道産の新米出ているんですね~
ユメピリカは人気ありますもの。
昨年は2㎏ほど買えたのよ。
今年は美味しいお米が頂けそう。
グッチさんの公開収録は面白かったでしょうね。
ホタテレシピ増やしてねv-392

土・日v-277v-279マーク付いてしまったけれど
なんとか回復することを祈るわ。
私もイベントの取材予定があるんです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/144-483c5550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます