2017-04

ハロウィン

当地ではハロウィンに因んで結構なイベントが計画されているようです。


ハロウィン、あるいは、ハロウィーン…
毎年10 月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。
もともとは秋の 収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いがある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行ーー事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
 ー 参考wikipediaより -


街中ではハロウィンのデスプレイがあちこちで見られます。

IMG_1005.jpg

IMG_1003_20161029095639044.jpg



ハロウィンに欠かせないのはカボチャ。
大量のカボチャが飾られてありました。

IMG_1016_20161029095643dcf.jpg

IMG_1013_20161029095642566.jpg



わが家でも控えめに。

DSC_0944_201610290956112ca.jpg


週末の今日は、街中では盛大にイベントが催されるのでしょうね。

でも・・
寒い!

DSCN9613.jpg


朝は雪がチラつき、風がビュウビュウ!
夜はマイナス気温になりそうな・




コメント

寒いですね。
今年も週末は菊まつり会場です。ハロウィンのカボチャがやたら目立ちます。
菊まつり自体は評判がイマイチのようです。
土曜日は人出も少なめ、寒すぎるかな?
30日の日曜日が実質最後かも。31日までキノコ展示手伝いです。

野付ウシさん こんにちは♪

昨日は風が強くて、すご~く寒かったですね。
菊まつり会場も寒かったでしょう。

菊まつりは無料を謳ってはいたものの、縮小して物足りない感じでした。
菊の花以外のイベントのところは、狭いし寒いしでしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://94182626kk.blog11.fc2.com/tb.php/1441-6dd0920b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハマナス

Author:ハマナス
ハマナスの咲く北の大地に インコたちと3人?暮らしです
病(乳がん・8年経過)の苦もなく広く浅く 好きなことを楽しんでいます

興味のあること
☆お茶(茶道)
☆手芸(パッチワーク)
☆映画・本(洋画・サスペンス)
☆スポーツ観戦(主にTVで)
☆野鳥・山野草観て歩き・・・

@リンクフリーです

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます